アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

早朝RIDEからの、待ち合わせて朝RIDE、そしてアワアワ 早朝編

投稿日:2019/7/17 更新日:

 

7月15日

珍しく祝日に休みが取れた

数日前の天気予報を見ると、曇りのち晴れ

そして友達のIさんとも休みを合わせることが出来た

こりゃバイクに乗るしかないよねって日になった

 

祝日は走るバイクも多く走りにくいので敬遠しがち

でも、まあ朝の早い時間ならバイクも少ないので、午前中に走る約束をした

7:30集合の予定

これは私の中では早朝ではなく、『朝』の時間帯

まあ、友達と合せなければいけないので仕方ない

 

前日は早めに寝た

 

4:00 目が覚める

まあ、飲んだ晩はだいたいこの位で小便の為、目が覚める

(年寄とか言うなw)

仕事の日ならもう一度寝るのだが、休みの日はこれで興奮して寝付けなくなる

待ち合わせ時間まで3時間あるのに・・

 

いつもの通り前哨戦が長いブログですいません

 

外を見る

雨がザーザー降っている

ザ・雨!ってくらいの雨

 

スマホで天気予報を見る

 

0.2㎜ってことはないくらい降ってる

2㎜位の雨

そしてずっと小雨降ってる予報に変わってる!!

そんな馬鹿な

 

信頼できるGPV天気でも調べる

 

4:00現在

 

出発時間の7:00

ずっと雨だなこりゃ

 

駄目だこりゃモード

もう1回寝て、7時前に起きて友達にLINEして中止にしよう

そう思いながら、もう一度寝付くために布団に入った

 

・・・・・・・

・・・・・・・・

寝れません

 

5:00 もう一度外を見る

 

雨が止んでる!?

正確には止んでいなくて、0.1㎜程度の小雨

曇り、たまにパラパラ雨って感じ

 

もう寝れないし、やることないから走ってしまえ!

と、言うことで1人で早朝RIDEに出発です

 

ほんと走り出すまで長くて、すいませんw

未来の私が読むのに、ここまでの内容が大事なのです

 

5:30 支度をして出発準備OK

 

気温は25℃表記だけど、22℃くらい

 

先ほどまでたっぷり雨が降っていたので、道はびしょ濡れ

バイクは汚れます

でも、今日は洗車も予定しているので、へっちゃらです!

 

友達とは山に行く予定だったので、海の方へ向かいました

バックに見える少し青空が、走ってきた北方面

 

これから向かう南は雨雲がまだ残っている

 

時折、雨も降るけど合羽を着なくても平気な量

メッシュジャケットがちょっとだけ濡れる ⇒ 走ると乾く

そんな雨量でした

 

我が家から海方面に行くと、車と信号が多くて走りにくいのだが、早朝は車が居なくて走りやすい

 

早朝RIDEいいよー

信号が多くて度々停止させられたのだが、待っていても他の車が来ない

何度信号無視してやろうかと思ったことか・・

ちゃんと待ちましたけど

 

信号ってさ、青になってから緩やかに加速して法定速度を守ると、次の信号も青になるんだよね

そう言う感じで上手いこと流れに乗れるようになってるんだけどね

CB乗っちゃうと加速したくなっちゃうし・・・

まあ、いっぱい加速して、いっぱい減速して、スピードは・・

早朝は警察も居ないし・・・

 

目的地に到着!

 

映えスポット、蒲郡シーサイドロード

通称、ガマフォルニア

 

天気が悪くてまったく映えません

 

天気が良ければこうなる

 

でもせっかく来たから写真は撮る

 

三脚出して早朝自撮り

 

レザーだと濡れたら手入れが大変なので、ボルドールのメッシュジャケット

 

戻る時間を考慮するとのんびり撮影する時間は無かった

 

待ち合わせに間に合うように帰ります

 

距離:58㎞

時間:1.5h

 

祝日だけど、トヨタ系は仕事だったみたい

渋滞も予想されたけど、なんとか渋滞を避けて帰れました

 

友達と合流して朝RIDEします

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング
-

前後の記事
  早朝RIDEの後の話 &n…
  7月15日 気づけば祝日 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.