アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤック合宿 IN本栖湖 2

投稿日:2015/11/15 更新日:

 

11月7日~8日

本栖湖でカヤック合宿してきました

2話目です

 

RIMG1149_edited-1_R_R

雲が多くて富士山こそ望めませんでしたが、最高のロケーションです

 

本当はこのアングルで富士山がどーんと見えるんですって

ちょっと見えるときもあったけど、裾野の方だけ・・・ 残念!

 

届いたその日に乗れるという色々セットな優れもの

 

なかなか素敵なカヤックでした

全部でインフレーターカヤック3艇と、カナディアンカヌー1艇

 

RIMG1208_edited-1_R_R

私のインフレーターなんて3人も乗れるのに、贅沢に一人乗りです

でも本当はターポンも乗りたかった・・・ また来ます!

 

RIMG1166_edited-1_R_R

多少の風はあるけど、湖面は穏やか

 

RIMG1225_edited-1_R_R

太陽も上り、晴れ間も見え始める

 

RIMG1179_edited-1_R_R

陽が当たれば、周りの山の紅葉も見事に映える

 

RIMG1176_edited-1_R_R

トンビもくるりとってやつです

 

RIMG1180_edited-1_R_R

富士山を背にする形で、無料駐車場から対岸を目指す

約2キロの道程ですが、時間に追われることもないのでのんびり渡ります

 

RIMG1186_edited-1_R_R

湖畔にカラフルに見えるのがあの有名な浩庵のレンタルカヤック

 

RIMG1188_edited-1_R_R

記念撮影

 

RIMG1184_edited-1_R_R

浩庵からは、真正面で富士山が見えるという抜群のロケーションらしいです

雲がなければの話ですが

 

いつか泊まりに来たいと思います

それにしても、あまりにも雲で富士山が見れないので

 

RIMG1184_edited-1_R1_R

この山を私は勝手に富士山と見立てて楽しんでました

「富士山すごいなぁ」ってねw

形は似てませんか?

 

ってやってたら、雲の切れ間から富士山の頂上が一瞬顔を出す

「富士山出たよ~」って教えられたけど、『はぁ?どこに?』って・・・

「もっと上の方」って言われて見上げる

 

もう写真撮り忘れた

富士山ってこんなに大きかったっけ?ってw

 

手前の低山を富士山なんて言っちゃってゴメリンコって感じでした

ただ雪はまだ被ってなかったので、真っ黒な大きな塊でしたけど

 

湖上から写真が撮れなかったのも何かの縁

これも再び訪れるぞ!という名目にします

 

RIMG1204_edited-1_R_R

浩庵から出艇して本日の宿泊地『本栖湖いこいの森キャンプ場』さんを目指す

湖からのキャンプ場へチェックインをしにいきます

 

RIMG1191_edited-1_R_R

目的もなく浮かんでるだけでも楽しいんですけどね

 

RIMG1221_edited-1_R_R

ちょっと緑色に撮れちゃったけど、実際はブルーでかなりの透明度

みんな自分たちの影が映るってキャピキャピしてました

 

RIMG1237_edited-1_R_R

正面の毛無山に向かった進め~  オー!と言ったところ

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-本栖湖いこいの森キャンプ場, グループキャンプ, カヤック
-,

前後の記事
  11月7日~8日 本栖湖で…
  枕の話です キャンプ泊でも…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.