アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

モーニング刺身を求めて早朝ツーリング

投稿日:2019/8/18 更新日:

 

海っ子のまっつぅです

小さな頃から魚を毎晩というほど食べていたので、大人になっても定期的に魚が食べたくなります

特に今は奥さん中で、肉かジャンクな食べ物しか口にしていません

あー さかな喰いてぇと体が求めたので、魚を食べにCBで走ってきました

 

プロローグはまだまだ続く

 

8月17日

次男が公文主催の遠足でUSJに行くことになっていた

出発は早朝5:30

帰宅が翌0:20の予定なので、必然的に送り迎えが必要になる

奥さん居ないので送り迎えは私の仕事・・

 

5:00に送っていった後に、早朝に行ってしまおう!

よし、そうしよう!

魚が食べたいので、早朝に魚が食べられるアソコを目指そう!

 

そう決めて、前の晩は早めに晩酌を始める

 

この程度のおツマミがあれば、ビールをどんどこ飲める

逆にこういった肴のほうがビールは美味い

 

350mlを3本開けて、早めに就寝

というか、気づいたら寝ていた

まだ20:00

 

1時間半後、尿意と猛烈な喉の渇きで起きる(汗)

ちゃんとシッコして寝なかったのと、塩辛食べ過ぎたね

 

そこからもうずっと寝れないの

まあ、翌日休みだから無理して寝なくても良いしと思ってた

 

寝れない → 暇 → でナイトツーリング? → 呑んじゃったよ~

 

飲まなきゃ走れたのに・・

結局、テレビを見たり、ネットしたり、漫画読んでて次男を送り出す時間になってしまいました

 

プロローグ終わりw

 

嬉しすぎて、なんかワチャワチャしていた次男を落ち着かせて送り出す

 

5:15

これから自分の時間

CBを引っ張り出し、エンジンを掛けたら逃げるように走り出す

マフラー替えて低音響くんです・・

 

事前に立てたルートは、三重県四日市で魚を食べる予定でした

『四日市ひもの食堂』

朝7:00からopenしている干物を食べられる食堂

ずっと行ってみたかったのです

四日市市なら、下道で行けばちょうど良いかなと

帰りは伊勢湾岸道でバビューンと帰ろうと

 

ただね、1時間半しか寝てないことに不安があったのです

帰りは8時過ぎる、きっと暑いだろう

フラフラになりそうな不安があったので、予定変更!

プロローグその2終わり

 

行き先を変えて走りました

 

まずは岡崎中央総合公園で愛機の写真撮影

予定では、雲がなく朝日を浴びる内とCBが撮れると思ってた

 

雲多めだし、日が当たるのには時間が早すぎました

 

でもカッコイイCBの写真は撮れた

 

さて、ここから魚を食べに行こうと思うのですが、openにはちょっぴり時間が早い

まだ5:30くらいだったけど、ちょっぴりっていうのがポイント

行きたいお店は朝6:00にopenです

早いopenは早朝ツーリストには有難い

 

オープン直後に飛び込む勇気もなかったので、もう少し走りました

 

岡崎I.C.から、1区間だけの高速道路を走る

音羽蒲郡I.C.まで、バリバリバリバリ飛ばして気分爽快

ジェットヘルメットだったから、まあ許容範囲内のスピードですよw

 

一般道で岡崎に戻りがてら、本宿駅周辺のコンビニで一服

 

まだ6時チョイ過ぎかな

でもツーリングらしきバイクは数台見ました

夏は早朝に走り出す人いますよね

 

この時点では30℃以下の気温だと思う

走っていて心地良い

西向きに走ってきたので、背中に浴びる朝日がちょうど良いくらい

プロローグその3終わり

 

さあ、いよいよ魚を食べに行きましょう

 

向かったのはこちらの、岡崎魚市場

岡崎I.C.のすぐ近く

海のない岡崎市にも魚市場があるのです

 

買い付けに来ているベテランの人に怒られないように、端っこに駐車

これでも端ですからね

 

小さい魚市場だけど、買い付けに来てる職人風の人が結構居ました

 

食堂はこちら

『魚市場食堂 平の屋』リンクは食べログ

朝6:00~14:00までのお店になります

入るのには勇気がいりそうな店構え

 

中は綺麗なので、女性でも安心です

 

6:25に入店

店内には6人の客

ワンオペで作っているので、注文してから出てくるまで、15分強でした

早さに慣れてしまう昨今だと遅く感じてしまいますが、そんなもんでしょ

従業員はMAX8人居そうなので、他の時間帯は知りませんけど

(タイムカードの人数数えちゃった)

 

メニュー

朝飯としては高いけど、美味しい魚を食べようと思ったら安いもんです

 

私は「お刺身盛り合わせ(竹)1,240円」を頼みました

別のテーブルでフライを頼んでいた人がサクサク音を立てて食べてた

次回はフライも良いなと思った

 

来ました、お刺身

ご飯と味噌汁、漬物が付きます

注文時に御飯は、3パターンから選べるので聞かれたら答えらるようにしましょう

 

小ぶりな刺身の盛り合わせ

どこかの海鮮丼のようなインパクトは無い

あれ?もしかして外れかなと、出てきた時には思った

 

白米はオカワリ自由

まあ、朝だしオカワリする気は無かった

刺身の量も少なそうだしね

 

いただきまーす・・

からの うまし!

ご飯、オカワリくださーい!

食べてた茶碗を持って行って、盛ってもらうオカワリ方式

 

小ぶりにカットしてある刺身だが、どれも美味しいし、色々な種類があって楽しめる

刺身食べてるんじゃなくて、醤油とワサビ食べてるんじゃないの?って思うスーパーとは違いますね

 

うまい!

実に美味い!

朝6:45に食べる刺身は美味い!

早朝なので、ビールが欲しくなることもないのが、また良しw

 

味噌汁はシジミ

白米もうまし!

 

ご馳走様でした

 

一見怖そうだけど、大将の感じも良いお店でした

 

帰り道

7:00の国道1号線

土曜日だし、早朝だし車は少ない

早朝は下手に裏道走るより、メインの道路の方が信号の流れもよく走りやすい

気持ちよく帰って来れました

 

距離:49km

 

食事時間も入れて早朝2時間でした

帰りは既に暑くなる予感のする太陽になってました

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング

前後の記事
  台風10号の影響か懸念され…
  昨日の記事の続きになります…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.