アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

先週はバイクで走ってきました

投稿日:2020/4/23 更新日:

 

ブログの更新が1週間も空いてしまった

 

先週の話

平日に友達とに乗ってきた

 

バイクで走ること自体は楽しかった

いつもだったら直ぐに記事を書くのだけど、なんとなく保留にしていた

こんな時期に遊びに行って、ネット民に叩かれることを心配しているわけでは無い

 

なんだかブログを書く気分にならなかった

世の中コロナの話題ばかりで楽しい気分じゃないよね

なんだか殺伐としてきました・・

ま、結局書くんだけど

記録は未来の自分の為にちゃんと残す

叩くなら叩きなさいね

 

某月某日

 

朝の遅めの時間にコンビニに集合

 

お互いに午後から予定があったので、午前中だけのRIDE

山に行くか、海に行くか

天気も良かったので、海に決定!

 

海は私も友人も好きなのですが、海に向かう道はあまり好きではない

街中通らなければならないので、信号も多い

ストップ&ゴーが多くなる

走るのに気持ち良いのは山ですよね

 

でも海に到着しちゃうと山よりもテンションは上がる

なんでだろ?海はいいよなぁ~

 

ここは衣浦海底トンネル(有料)を通って直ぐの場所

滅多に来ないので、有料道の値段を忘れてしまう

いくらだったかな?

以前、Apeで通った時は、物凄く安かったと記憶している

 

料金所でカッコつけて

「後ろのバイクの分も!」

なんて言って友達の分も払ってみた

「2台で420円です」

え!?

ポケットの中にはスーパー銭湯用小銭が300円入っていた

それで足りると思ったのに・・

ゴソゴソと財布を取り出し支払

 

バイクは軽自動車と同じ210円

原付(軽車両)30円

値段の差が酷い!

こんなに高いとは(汗)

 

ここはアウトレイジ最終章の最後の場面が撮影された場所

映えスポット(勝手に)

 

そこまで映えないか(汗)

ポカポカ陽気だったけど、空の透明度は悪い

 

ここで写真をたくさん撮る

 

ウエアは革ジャケット、インナーはヒートテックのみ

 

ドヤ顔してるけどボカシ

 

ボラがいっぱい跳ねてたな~

も自粛って言われちゃう?

 

写真を撮ったら、知多半島の先っちょへ南下

 

羽豆岬に出る前に、「魚太郎」に立ち寄る

何度も前を通っているけど、いつも一人だったので立ち寄らず

今回は友人が一緒だったので、覗いてみた

 

正直、【観光地価格で魚を売っているんでしょ!?】って思っていた

魚太郎さんごめんなさい

新鮮な海の幸、他では手に入らないような海の幸、しかもお値段安く売っていました

イイネ!

 

買いたかったけど、荷物になるので鮮魚は諦めた

昼食も時間が無かったので、喰えず

 

代わりに惣菜を買ってパクつく

 

牡蠣フライと

 

マグロフライ

レンジでチンも出来なかったけど、ほんのり温か

味は最高!

パックの中で油がぺちゃついちゃったのだけが、減点かな

家に持ち帰ってトースターで炙れば最高でしたね

 

肉厚の牡蠣と、豚肉と間違えそうなマグロはウマウマでした

 

呑みたかったけど、ノンアル

 

いつか車で来て大量買いします

誰かに乗せてもらってビールも呑んだるぞ!

 

目的地、羽豆岬に到着

知多半島の先端

と言っても特に見る物は無い

 

お約束のSKEのやつ

 

鳥居の前で

 

時間もタイトになったので、慌てて帰宅

有料道路は高いので通らず下道で頑張って帰ってきました

 

往復:約110㎞

久々のバイクで、この距離でも十分楽しめた

でもなんだか疲れました

街中の100㎞は疲れます

 

最後に

今回のRIDE

平日で人が少ないからOKとか

バイクだからOK

なんて言い訳はしません

批判は受けますよ

受け流しますけどw

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, ツーリング

前後の記事
  前回のRIDE記事 どこか…
  自分でも使っていたので、反…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.