アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

こんな時代が来るなんて!楽しいオモチャを手に入れた

投稿日:2019/8/21 更新日:

 

子供の頃の私に教えてあげたい

未来は凄いぞ!と

車が空を走る時代も来ると思います

 

そんなことを思わせるアイテム購入した

 

Amazon Echo Dot

第3世代 - スマートスピーカー with Alexa

 

喋りかけて色々出来ちゃうアレです

今さらとか言われちゃうけど、今さら手に入れて感動しているのです

 

生活必需品ではないですよ

たまたま夜中にネット見てたら購入しちゃってました

 

絶妙なお値段設定

こりゃ買っちゃいますよ

 

こんなにコンパクト

 

電源を差して

 

アプリですべて設定できます

 

何が出来るかって言うと、ニュース読み上げてもらったり、天気予報教えてくれたり

購入したキンドルの小説を読み上げてくれたりします

ね、生活必需品じゃないでしょw

 

動画は声で音楽を再生させたとこ

 

Amazonのプライム会員&music unlimitedも入っているので、6,500万曲から聞き放題

アーティストや曲名を指定しても再生してくれます

 

ラジコでラジオも聞けます

ラジオも音楽も元々あまり聞かない人間なので、これも必需品じゃないですけどw

 

Fire TV Stickも連動させることが出来て、動画のタイトル言って再生させることも出来る

リモコンの方が早いので、これも・・ですがw

 

これは便利だと思った

是非、動画で見てほしい

ま、音声出して見られない人用に言うと、音声だけで計算をしてくれてます

電卓要らず!

 

うーん やっぱり必需品じゃないかなw

ここまでは、買ってしまった自分を正当化している様に聞こえるでしょ

そう、ここまではね

 

ここからが本命!

強調してみた

 

追加で買ったのがこれです

 

スマート家電リモコン

 

家の中で赤外線リモコンを使っている物なら、これ一つで操作しちゃうアイテム

基本的にはアプリで登録して、外出先から操作したりするものです

家に着く前にエアコンの電源入れるとかね

 

これと、echoを連動させる

 

リモコン式のシーリングライトだから、照明が消せる

登録しておけば、「アレクサ、おやすみ!」って言うだけで、電気を切ってくれる優れもの

え?やっぱり必要なかった?(汗)

 

もちろん、テレビとも連動

「アレクサ、テレビ点けて」で、スイッチオン

 

「アレクサ、チャンネル1にして」

「アレクサ、テレビの音量上げて」

話しかける度に従順に操作してくれるのです

 

そして、いつかやってみたかったアレを試してみる時が来た

 

「アレクサ、とうちゃんねる」

チャンネル切り替わる

 

「馬鹿者!今のは『父ちゃん寝るだ』」

いや~ ついに実現したw

 

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)第54巻

「魔法のテレビの巻」って話でやっていたやつw

126万円の声で操作するテレビを両さんが買ってやってたの

 

54巻の発売日は1988年10月

31年前に考えられてた近未来が現実にきました

 

いや~ こち亀ファンとして感動

これだけで買ったかいがありましたw

 

新しいオモチャ、満足満足

もう思い残すことは無いw

 

ぶ村



ぶ村



-グッズ

前後の記事
  ちょ、どういうことだ &n…
  そんなに物持ちは良い方じゃ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.