アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

入院1ヵ月です

投稿日:2019/8/22 更新日:

 

先月22日

腰椎を骨折して入院した奥さん

今日でちょうど1ヵ月

 

最初こそ慣れない生活で大変でしたが、今ではずいぶんと慣れました

奥さんもコルセットを付けて病院内を歩き回れることになり、院内で洗濯してくれるようになったのも私が楽になった要因

 

毎日洗濯物の回収とお届けはしんどかった

病院までの距離はそう遠くないんだけど、メンドクサイ

 

入院なんだから、ずっと寝ていれば良いだけだと思ったら、筋力が落ちない様にリハビリが続くらしい

だから汗をかくのだとさ

 

いつでもすぐにシャワー浴びたいからって、シャワー付きの部屋にグレードアップしやがった

1泊ビジネスホテル並みの金額・・

病院が儲かっちゃうから退院させてくれないんじゃないかと不安になるわ

 

子供たちの方は口うるさい母親が居ないのを良い事に、夏休みを満喫している

かなり自堕落な生活をしてます(汗)

それでもキッチリ手伝いをさせているので、父親としては大助かり

 

記事にした、echo

こいつより物理的にやってくれる子供たちの方が便利

便利って言って良いのかな?w

 

その分、餌を与えなきゃいけないのだけどね

まあ、それもお弁当率高くて申し訳ないなと思うこともある

野菜不足になりそうだから、1日分の野菜が補えるドリンクで誤魔化したりしている

時たまお爺ちゃんが美味しい物を食べに連れて行ってくれるので、良しとする

 

次男の夏休みの宿題はすべて終わっている

自由研究も作文も8割は私がやったのだけど・・

賞を取っちゃうかも~ その時はドヤ顔で報告しますw

 

今年は8月28日から2学期が始まる

学校に行く生活になった時にどのくらい変わるかなぁ

楽になるのか大変になるのか・・

 

「私は家政婦じゃない!」

なんてことを言われて奥さんと喧嘩したこともあったけど、家政婦必要だよね

早く退院して家政婦しておくれw

 

この1ヵ月は掃除機掛けてないなぁ

ルンバ買っちゃおうかな?

経費で落ちる?

小遣いからの持ち出しは嫌だぞw

 

でも、掃除機掛けてないけど、家の中は綺麗です

自分の部屋は汚いが、共有スペースは綺麗にしないと気が済まない私

子供たちにガミガミ言って片づけさせてる

 

家に居ても暇な時は、ついつい整理しちゃうしね

何年前の書類だよってのが大量にあったから処分してやりました

納戸にある大量の紙袋も処分したいなぁ・・

 

戻ってきたらスッキリさっぱり綺麗になった家ってのも良いよね

 

家政婦は要らないじゃんってなりそう

要らんのかな!?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  昨夜、LINEのオープンチ…
  LINEのオープンチャット…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.