アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ダラダラと長野まで走って、美味しい蕎麦を食べて、温泉につかろうツーリング その1

投稿日:2019/8/31 更新日:

 

8月26日

長野県まで友達のIさんとに行ってきた

 

ここ数日で、気温も下がり極上のツーリングが楽しめました

 

1ヵ月ぶりにZRX400乗りのIさんと休みが被る

一緒に遠征で夜も話題に出たのですが、乗りに優しい気温になったのでツーリングに決定

ルートも決めて、前日は早めに寝た

 

3:00起床

待ち合わせ時間は8:30なのに・・w

休みの日はどうしても早起きしてしまう

出発まで5時間もあるし(汗)

 

近場を走りに行ってしまおうか、色々考えながら悶々と時間を潰す

結局5時くらいまでダラダラして、ガソリンだけ入れに行った

 

ガソリンを入れに行くだけなので、かなりラフな格好で走ったけど、朝は寒いくらい

でも太陽はしっかり顔をだし、暑くなる予感がします

 

予感とか言ってみたけど、天気予報の情報入れていただけw

この日の予報は、最高気温32℃

35℃を越える日が連日続いていたので、それを考えると涼しいと思ってしまう

30℃越えは立派に「真夏日」に分類される

もう頭も体も暑さに麻痺しています

 

長野の山中まで走る予定なので、暑さは問題なし

最初は茶臼山を走ろう案で決まりそうだったけど、2人とも時間に余裕が作れたので直前で別コースにしました

 

題して

「ダラダラと長野まで走って、美味しい蕎麦を食べて、温泉につかろうツーリング」

 

出発 ⇒ 阿智村 ⇒ おにひら(蕎麦) ⇒ 昼神温泉

 

途中からR153でずっと行くだけなので、特に気合を入れる運転は要りません

迷うこともないし、気持ち良い緩やかなRが続くルート

 

旅行気分♪

 

と、言うことで旅行気分を盛り上げるためにフルパニア仕様のCBにしようと考えました

 

こんな感じ

特に入れる物は無いけど、フルパニアにすると旅行気分が増す

 

あ、でもZRXの友達は、身軽さゆえにスルスル走られたらついて行くのが大変かな

うーーーん フルパニア取りやめ

 

逆にレーシーにしてやろうと朝からタイヤを塗り塗り

 

待ち合わせの時間まで暇だったのですw

 

まだ合流もしてない

いつもプロローグが長いブログなのです

 

8:30 合流完了

LINE通話でお喋りしながら出発です

 

今回は山と言ってもR153をずっと走ったので、LINE通話も途切れることなくずっと喋りっぱなしで走れました

 

このアイテム良いですよ

おススメです

 

 

足助のセブンイレブンで休憩

今まで無かったバイク用の駐車場とラックが設置されていました

この時期から紅葉までは足助も稼ぎ時です

 

それにしても実に良いお天気

気温も25℃前後

 

コミネのメッシュジャケットとメッシュパンツのコミネマンで走りました

山に入ったなと思ったら、途端に涼しくなりますね

 

トンネルの中などは

「寒い」って言っちゃうほど

 

でもこの「寒い」

 

 

寒い! ガク((( ;゚Д゚)))ブル 

ではなく

 

サムイ━(゚∀゚)━!

な感じ

喜びです

 

山に入れば入るほど気温も下がる

でも走っていて心地が良い

 

空を見上げれば、山の向こうに青い空と夏らしい巨大な雲

でも気温は秋っぽい

アキアカネもたくさん飛んでいたし、秋なんですね

 

道の駅「どんぐりの里」に到着

 

到着は10:00頃

スピードの遅いタンクローリーが居たけど、急ぐ道中でもないのでのんびり走りました

いつもより時間掛かったね

 

どんぐりに到着する直前に賭けをした

・駐車場に何台のバイクが止まっているか

 

Iさん5台

私は8台

負けた方がフランクフルトを奢る

 

到着時5台しか居ませんでした(泣)

 

私の奢りのフランクフルトじゃい!

(フランクフルトは、つくでの方が美味しい)

 

到着までに5~6台のバイクとすれ違ったので、もっと居るかと思っていました

休憩して出発時には10台以上になっていたのに

 

いや、ほんと話の長いブログだわw

スピードアップします!

 

あ、でももう既に長いので、続きます

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング

前後の記事
  8月26日ツーリングの話 …
  「まるで」 である &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.