アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ダラダラと長野まで走って、美味しい蕎麦を食べて、温泉につかろうツーリング その2

投稿日:2019/9/1 更新日:

 

8月26日ツーリングの話

続きです

 

道の駅「どんぐりの里」を出発して、休憩なしで目的地へ

 

そば処 おにひら本店

お食事はこちらにしました

ここで蕎麦を食す

 

昼神温泉1泊ツーリングで立ち寄ろうと思って、結局来なかった場所です

 

店舗に入る際は、こちらからは下り、ブラインドカーブの手前で入る感じになる

行かれる方は、十分気を付けてください

 

えび天蕎麦の大盛りを注文

3人前の蕎麦が盛られた「おにひら」ってメニューが有名ですが、天ぷらが食べたかった

 

信州蕎麦です

 

貧乏舌なので、美味しかったのは確かですけど蕎麦の良し悪しは分かりません

 

天ぷらはサクサクだったし、野菜の甘みが美味しかったのはよく分かった

揚げたてなら何でも美味いのか?w

 

11:00過ぎでしたが、ここまで来ると気温は22℃くらい

本当に涼しい

 

辺りはミンミンゼミも鳴いていて、夏なのだけど温度の体感は秋

不思議な感じだけど、”なんだか最高”

 

さて、蕎麦を食べてお土産も購入したので、温泉に向けて出発

予定では昼神温泉郷に行って温泉に入る予定でした

行って温泉に入って、来た道を戻るというルート

 

おにひらに入るのにも怖かったけど、出るのも怖いねと言うことで、昼神はパス!

軟弱w

 

道の駅「信州平谷」の『ひまわりの湯』へ

ここの温質は、昼神よりも濃い

ヌルヌルヌルの油入っている!?と思うほど

お気に入りの温泉です

 

JAF会員だと500円で入浴出来ます

 

ヌルヌルお風呂を堪能し私は牛乳

Iさんはソフトクリームでクールダウン

 

余談ですが、ツーリングなどに行くとソフトクリーム食べる人多いよね

ここは300円だったけど、観光地だと変わり種ソフトクリーム400円くらいするでしょ

400円出すなら牛丼喰えるのだけどなぁ

食べている間に融けて来ちゃうしさぁ

そんなこと言って、牧場に行けばなんだか濃そうだから私も食べるんですけどね(汗)

 

余談終了

 

風呂上りの180mlの牛乳じゃ物足りなくて、ノンアルビールも飲んだ

蕎麦屋からずっと酒を飲みたかった・・

気分を味わうノンアルに210円払うのも癪だったけどねw

 

自分でバイク運転してツーリング先で呑むんだったら、宿泊しかないよなぁ

8時間くらい寝転がっていればいいのかな

 

ここから帰路

朝休憩した足助のセブンイレブンまで走る

この場で解散にしました

 

私は高速道路を使って帰りました

高速使っても、遠回りになって時間的には全然変わらないんです

金のムダ

でも、バビューンと走りたかったので高速道路

 

1300㏄のパワーを味わうなら高速道路だよね~

2区間だけだけど、バビューンと走り帰宅です

 

距離:約190㎞

道の駅「信州平谷」で標高900m以上

本栖湖と同じくらい

 

治部坂高原近くで標高1,100m以上あるんですね

三重県の竜ヶ岳くらい

 

涼しいはずです

 

本当に恵まれた天気でした

良かった~

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング

前後の記事
  東海地方(愛、三、岐、静)…
  8月26日 長野県まで友達…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.