アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

そろそろ退院するよ

投稿日:2019/9/13 更新日:

 

7月22日に入院した奥様

当時の診断は2ヶ月から3ヶ月

 

おかげさまで、短い方の2ヶ月で退院の目途がついてきた

 

先月の終わりには外出許可が出て、一度家に帰ってきました

バタバタと自分の用事を済ませ、特にゆっくりすることなく病院に戻って行った

 

次は退院前に、一度泊まって問題ないかのチェックが入る

それでOKが出れば退院となる

 

良かった良かったとなるのだが、泊りに帰るまでにやらなければいけないことがある

それは、奥さんが寝る寝室を用意しなければならない

 

骨折をする前は2階で次男と一緒に布団を敷いて寝ていた

(もうずいぶん昔に私との寝室は別々です)

2階と言うのと、布団で寝るというのが病院からNGが出ました

 

階段はダメ、ベッドでパラマウント~♪にすることですって

 

幸い1階の和室が空いていたので、そこを改築しベッドを運び入れる

お金掛かるけど仕方ない・・

 

ただ問題なのは、和室はほぼ物置の状態になっていたこと

新築当初はお客さんに泊まってもらい使用したけど、今は泊まることもなくなったので、荷物だらけの無法地帯

 

片づけがしんどかった

子供の玩具とか洋服も大量にあったので、何点か知り合いに貰っていただいた

助かりました

 

だけど、捨てる物だけでこれだけの量(汗)

ついでにって他の部屋のも混ざってるけど・・

工事業者が全部捨ててくれると言うのでね

 

ベッドも運び入れ完了

ベッドに畳は違和感あるけど、急ぎ工事だったので、収納できる場所を補強工事しただけの暫定処置

 

準備は整った

ま、いつでも帰ってきておくんなさい

 

今回の外泊許可は、良い機会ではあった

来年中学生の次男と一緒に寝るのも終わらなきゃいけなかったし、かと言って私と同部屋で寝るなんてありえないしw

 

いつか捨てなきゃなと思いながら放置していた物も処分できたわけだし

骨折様様かなw

あとは保険金が大量に出ることを願う

 

ご心配をお掛けしましたが、間もなく退院してくると思います

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  昨年7月に中古で購入したア…
  SNS = Social …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.