アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

子供たちだけでBBQ

投稿日:2020/7/28 更新日:

 

7月23日

長男が友達を呼んで、子供たちだけでBBQを行った

高校3年生を子供たちって括って良いのかわからないけど(汗)

 

久々に庭に張ったタープ

 

その晩にまさかの豪雨

私は気づかずに寝ていましたが、家人にも会社の人にも気づかないなんておかしいといわれるくらい降ったみたい

 

起きたらタープは残っていましたが、アレンジした張り方をしたためか、雨がたまってタプンタプンになっていました

写真撮っておけばよかった・・・

 

被害はタープ下に用意していた炭が濡れちゃったくらいで済みましたけどね

 

23日、私は仕事

奥さんも家で開催されるBBQを見たくないからと仕事を入れて出かけちゃった

 

まあ、小さい子ではないから大丈夫だと思うけど・・

ただ、大きい子供だから勢いで暴走したら大惨事になる可能性は高い

羽目を外すなと念を押して出勤しました

 

10時に集合して、テーブルや残りのチェアを設営し、買い出しに行って始めるらしい

14時過ぎても途中報告はなし

順調ということなのだろう

 

報告はしろと言ってあったのだけど・・

 

様子伺いのLINEをする

しばらく未読

30分くらい経って「問題ない」とあっさりしたLINEが返ってきた

 

ブログネタにするからと写真を要望する

 

うむ、様になっている

 

まあ、道具を貸し出して難しい設営は済ませてあるので失敗しようがないか

 

私が残業して19時

もう暗くなるので、片付けるなら今だぞとLINEする

 

話が盛り上がっているらしく、まだ終わらないとのこと

ランタンなどの装備は貸し出していない

 

私も見るのが嫌だったので、外で時間をつぶす

 

20時

外も飽きたので帰宅

 

スマホを光らせてまだ食べていやがった

生意気にマシュマロ焼いているのだと

 

惨めすぎるので、明るくしてやろうとランタンを準備する私

庭なので、電源引っ張って電球でも良かったのです

でも、ちょっとランタンでアウトドアの達人らしさを出したかったのですw

 

それが失敗

 

灯油を使えるランタン、639C

 

なんと落としてグローブ(火屋)を割ってしまった・・・

これまた暗かったので写真すらないのだけど

 

素直に電球で照らしてやりました

 

ランタン639CのグローブはAmazonで注文済み

無駄な出費

 

結局、終了は21時

毎日学校で会っているのに、よくもまあ11時間も話すことがあるものだ

 

タープとテーブル、焚火台以外を片付けさせて終了

 

翌日は私が休みだったので、朝から残りを片付けました

優しいパパです

長男の起きるのを待っていたら昼過ぎになっちゃうのでね

 

チェアとして使った安いコットが1つ

畳み方を間違えたのか、パイプを折られたということだけ書き残しておく

古い装備だから仕方がない

久々にキャンプ道具出したけど、どれも経年劣化が酷かった

お気に入りのチェアの1つは破れてしまっていたため、これは使わせずに捨てることにした

また色々と買い揃えようかな

 

という話でした

写真1枚でこれだけ書けた

 

自分でもこの記事要るか不明・・・

まあ、いいか

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ

前後の記事
  岡崎市の発行の防犯メールマ…
  この記事を書いている現在は…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.