アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

練習のR

投稿日:2019/9/24 更新日:

 

先週の話です

9月17日

練習のRに行ってきました

 

あ、ゴルフの話ね

涼しくもなり、ゴルフやるにはもってこいの季節

ゴルフした~~~いってことでゴルフ仲間を誘う

 

残念ながら、世間の3連休明けの火曜日では1名しか捕まらなかった

こっちは3日とも仕事してたわい!

 

2人でも本コースを回れるけど、2人だと2サム割増で1人2,000円も余分に払う必要がある(コースによります)

一瞬悩んだけど、2人で4,000円も取られるのは馬鹿らしいので、本コースは止め

 

岡崎市内にある、ちょっと変わったコースに行ってきました

 

岡崎高原カントリークラブ

こちらはコースが12Hしかありません

そしてロングホールもなし

ショートコースのゴルフ場って言うのかな?

 

コースは最長で360Yあるところもあるので、ドライバーは打てます

値段もお手頃なので、練習にちょうどいい

 

2名で予約して、18H(1.5R)で2サム割増、別途昼食食べて5,900円でした

値段を見れば安い本コースに3、4人で行くのとさほど変わりませんけどね

 

練習Rのつもりで遊んできましょうと行きました

18H以降は少しお金を足すだけで、さらに回れるのも魅力

結局18Hで終了しましたけど

 

冒頭で涼しくなったとか言ったけど、あれは嘘だったね

このプレーした日は普通に32℃ほどありました

風も無い日だったので、汗が滴り落ちる・・

残暑が厳しいざんしょ!

 

練習のつもりだったけど、ちゃんとゴルフ楽しめました

ロングが無いぶん気楽

 

変則コースなので、PARは18ホールで64となる

さてさて結果は・・・

 

GDOってアプリでプレー中のスコア登録は出来たけど、なんだか変なので、いつもの写真はなし

 

自力で作りました

今回はマークがたくさん付いた(^^)

 

データを載せましょう

 

YARD PAR スコア P
IN 1290 21 31 14 10
1 145 3 4 2
2 270 4 4 2 -
3 130 3 5 2
4 290 4 7 3 3
5 295 4 5 2
6 160 3 6 3 3
OUT 1597 22 33 16 11
7 180 3 5 3
8 287 4 6 2
9 365 4 6 3
10 290 4 7 3 3
11 315 4 5 3
12 160 3 4 2
IN 1290 21 33 11 12
13 145 3 4 2
14 270 4 5 2
15 130 3 4 1
16 290 4 7 2 3
17 295 4 8 2 4
18 160 3 5 2
total 2887 64 97 41 33

オールダブルボギーペースで100打

そう考えると97は悪くない

本コースなら108打を下回ってます

 

でも本コースと全然違うから当てにならないのですけどね(汗)

まずミドルホールも短めなので、2打目がロングアイアンなど持たなくて良い

 

例えば、4番のミドルホール

ドライバーで218Y飛ばして、ズレたとしても残りは100以下

PW以内の範囲です

普通の本コースなら、まだ140Yくらい残る距離かもしれません

そうすると7番、8番アイアンを持つので、PWよりは難易度が上がりますもんね

ま、そうは言ってもこのホールは、3パットの7打も叩いてますけどw

 

2番ホールで、パーを取りました

ドライバー180Yしか飛んでないのにパーです

短いと幸せw

 

全体的に短いホールではあったけど、調子の方も良かったんですよ

あんまり曲がらず飛びました

開眼するまでもう少しのような気がする

 

開眼して本コースで110くらいを目指すって話ですけどw

 

次は三重でゴルフしてきます

スコアはどうかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  入院していた奥さんの話 &…
  マスツーリングで欲しいアイ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.