アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

高級インカムなんて要らない!これを買えばよいのであ~る

投稿日:2019/9/23 更新日:

 

マスツーリングで欲しいアイテム

インカム

これさえあれば、道中会話をしながら走ることが出来る

 

値段はピンキリ

ピンの方を見たらビックリするような値段

 

キリの方はお手頃価格だけど4人までしか通話が出来ない

 

ピンの方は互換性はあるらしいが、キリの方は互換性は怪しい

 

選ぶの難しいね

 

私もお金が余るくらいあれば、ピンのインカムを買っていると思う

だけど、お金無いし・・・

 

それと高級インカムは、盗難のリスクもかなりあるらしい

値段も値段なので仕方がない

でも、盗られるのが嫌でいちいち外したり、ヘルメットを抱えて歩くなんてしたくない

 

と言うことで、私がインカムの代わりに選んだアイテムのご紹介です

今日は宣伝記事!

買ってw

 

ニコマク Bluetooth ヘッドセット

インカムって言うよりは、ハンズフリー通話用のヘッドセットって感じです

 

こいつ単体では通話は出来ません

携帯電話の電話、もしくはLINE通話で使用します

 

マスツーリングの場合は、LINE通話を使うと良いでしょう

グループを作ってそのメンバーとLINE通話をすれば、同時通話が可能です

LINE通話は意外とデータ量を使いません

そのあたりは、メリット・デメリット書いて以前に記事にしてます

 

携帯の通信を使うので山奥の電波の届かない所に行くとLINEも切れちゃうのがデメリット

でも、街乗りならほぼ切れることはありません

 

夜な夜なナイトツーリングで埠頭に集まっている、にーちゃん、ねーちゃんにはLINE通話が特におすすめです

 

で、そのLINE通話で私が用いているのが、この商品

 

ピンキリのインカムでもBluetoothで繋げることは出来るので、同じ使い方は出来るんですけどね

 

でも、ここはシンプルに携帯と連動させるだけって機能がポイントだと思います

おかげで、薄くて軽量に作られています

 

総てヘルメットの中に入ります

マイクも小さいので、フルフェイスのヘルメットでも大丈夫

 

こちらでも記事にしています

 

度々マスツーリングで使用していますが、かなり使えます

 

高速道路上では音は聞こえにくくなるけど、一般道ではちゃんと聞こえます

 

スマホ以外でも、BluetoothのMP3プレーヤーに繋いで一人で音楽を聞きながら走るなんてことも出来ます

スマホのナビの音声も聞けます

電話も出れて会話が出来ます

安いくせに良い商品なんです

 

ヘルメットの外に出てないので、盗まれる心配も減ります

高級インカムの値段に比べたら、盗まれても平気と思ってしまうくらい

 

今度一緒に走る友達にも薦めて買ってもらいました

 

皆さんも買って、一緒に走りませんか?

会話しながら走るのも楽しいですよ

 

ちなみに、下記の記事で書いた小型のイヤホンも良かったですよ

 

ヘルメットを被る際にテクニックが要りますが、これでもマスツーリングの時に会話は出来ました

現在売り切れなんですけど・・・

 

これが同等品になるかなぁ?

値段は更に安いです

 

立派なイヤホンだと耳からはみ出してヘルメットを被れなくなりますが、これならOK

ただ、少し聞きづらいのと、音を良く拾っちゃうので自身のバイクの排気音とかを相手に聞かせちゃいます

だから電池の消耗も激しく、長時間走るのには向きません

 

塞ぐのは片耳なので、周りの音は聞こえます

片耳でも耳を塞ぐのはどうかと言う人は、ヘルメットにインストール出来るのをおススメします

 

何度もリンク載せちゃいます

ホント、買いです

 

4台買っても高級インカムより安いのです

 

良いですよ~

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  先週の話です 9月17日 …
  CBの掃除はマメにやってま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.