アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キープレフトで逆に危ない原付

投稿日:2021/1/10 更新日:

 

氷点下でも会社へはで行っています

 

裏道を駆使して渋滞を回避するにはアドレスが一番いい

寒いより、より長く寝ていたいを選ぶ

 

そんな出勤時の話

うちの部署の女の子も50㏄のスクーターで出勤している

車ので乗っているスクーター乗り

 

私が渋滞道路の交差点の信号待ちをしていると、ちょうど信号の変わり目で曲がってきたのが彼女の原付だった

で、他に曲がってくる車もなく、私の方の信号が青になり彼女が目の前を走ると言うことになった

 

片側1車線のオレンジラインの道路

渋滞しているので抜いていくわけでもなく、私は彼女の原付について走っていた

 

この彼女の原付がスーパーキープレフト

前も後ろも詰まっているのに、超が付くくらい左寄りで走る

なんなら歩道との間の白線を踏む勢いで走る

 

私はプレッシャーをかけないように千鳥走行で中央右側の後ろを走る

走っているのだけど、目の前がすごい空いている状態

きっと後ろの車からは、並んで走れよとか思われちゃうくらいスペース

 

端は砂も溜まって滑りそうなのに、なんでそんな左端走っているの?

走りにくくない?

 

そのまま会社まで同時に到着したので、少し話をする

「渋滞しているし、別に原付でももう少し真ん中よりに走ったほうが危なくないよ」

幹線道路でスピードに乗れていない原付ならいざ知らず、渋滞中の片側1車線の道路で左端を走る必要は無いよということ

 

彼女「あ、良いんです。隙あらば車の横を抜けて行こうと思っていますから」

だそうです

 

なんだろ・・ 変な自信w

仮に隙あらば左から抜こうと思っていたとしても左端寄りすぎだわ

と思った

 

私が車を運転していたとして

 

原付の前の車だった場合

ルームミラーには左隅にチラチラ写る原付

左のサイドミラーにずっと写る原付

何だこりゃ、邪魔くさいな

絶対左から抜かせてやらん!

左寄り走ってやろ!!!

と、なる

 

原付の後ろの車だった場合

原付の右側が空いてるなぁ

横付けしたいな

これってなんか私が一人で車間距離空けている運転に見られちゃうかな

もう少しその前の前と車間距離空いたらぶち抜いてやろう

と思う

 

キープレフトは安全ではなく、車に対しなんだか嫌な位置取りで走っていると私は思う

免許はあるけど、あんまり車の運転をする子じゃないので気づかんのかな?

 

下手すりゃ引っかけられちゃいそうな気がします

堂々と真ん中走ればいいのになぁ

 

あ、ちなみにある日道を変えて走っていた私

渋滞の車の左側をスイスイと走れるその道

気持ちよく走ってきていたら、目の前に止まっている原付の彼女

いやいや、左側空いてるから行ってよ

私のアドレスで、ノーブレーキで突っ込めるほど空いているのに・・・

 

この書き方で分かるかな・・・

 

なんか色々と思ってしまう私でありました

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  第3弾になるとも思っていま…
  2020年12月31日 大…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.