アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

エストレヤの乗り心地

投稿日:2019/10/9 更新日:

 

カワサキ エストレヤ250㏄

どんなバイクかと一言で言うと、遅いです

 

単気筒250㏄バイク

ドコドコ言うエンジン

 

メーターは140㎞/hまであるけど、そこまでスピード出ないと思う

 

加速は、私のアドレスV125より悪いと思う

最高速度も110㎞/hくらいかな?(未確認)

80㎞/hくらい出すと、乗り心地が悪い

 

40㎞/h~60㎞/hくらいが乗り心地満点

 

シートのおかげか、サスのおかげか、乗り心地はフワフワ

 

シートポジションも、無理な前傾姿勢ではないので楽

 

のんびり、まったり走れるバイク

 

事実、スピード狂の私がスピードを出さなくても乗れたバイクw

バイクをショップに取りに行った帰り道、幹線道路は渋滞していたけど、一緒に渋滞に並んで帰ってこれた

すり抜けて、煽り倒して走りたいとは思わないバイク

 

CBだったら渋滞は最悪

渋滞が緩和されるまで、どこかに退避したくなるくらい

 

アドレスだったら、命がけで渋滞の中に飛び込んで走っちゃう

 

だけど、エストレヤは、そんな気分にさせない、のんびりバイク

単気筒のエンジンの鼓動がそうさせるのか?

耕運機の様なエンジン音w

 

身長170㎝の私の足着きは両足ぺったり

ちょっとステップが大きすぎて、足のやり場に困るけど・・これはいつか交換したろ

 

追記

交換しました!交換はおススメ

 

そして軽い!(CB比)

 

「のんびりトコトコツーリングがしたい」と言う私の求めてたバイクにぴったり

焦らない焦らない

そんなバイクのエストレヤ

 

素敵なバイクです

頑張ればスピードも出せるので、煽られたら逃げれるけど、煽られるまではのんびり走ります

ほんと、60㎞/hくらいで走るのが気持ちよい

 

ただ問題なのは、のんびり走っていると、前の車との車間距離が開いちゃいます

あんまり車間距離を開けると、交差点で右折車が突っ込んでくる可能性大

「行ける」と思われちゃいそうですよね

右直事故に気を付けます

 

早く走らせたかったらCB

キビキビ走らせたかったらアドレス

のんびりトコトコならエストレヤ

 

3台でTPOに合わせて乗って行こうと思います

 

あとは山道用にオフ車かな?w

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  3台のバイク持ち Apeか…
  9月24日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.