アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 2R目 Total 65R

投稿日:2023/3/4 更新日:

 

2023年2月下旬

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2023年2R目のゴルフ

 

昨年末から3連チャンの岡カンです

家から近いし、雪の心配もほぼ無いので冬はここです

 

私は何回行ってもコースも覚えないし、当然前回どこに打ったかすら覚えていない

毎度新鮮な気持ちでラウンドしていますw

 

だから飽きない

そして上手くもならない(涙)

 

ほんと上手くならないなぁ・・

 

1ヵ月以上ぶりのラウンド

その2日前に練習に行った

練習も同じく1ヵ月ぶり

仕事が忙しかったのもあるけど、ゴルフ熱がちょっぴり冷めていた

 

そして練習ではすっかりダメダメに戻っていた

前の方がもう少し良かった気がするが、なんで良かったか忘れる始末

 

ゴルフ熱冷めていると言いながら、暇な時はレッスン動画をYouTubeで視聴

たぶんこれが悪かったのね

今までの打ち方をすっかり忘れています

 

天気は快晴、風は1m~2mくらい

最高気温:10℃

最低気温:-2℃

 

この数日前までは暖かかったのだが、この日は冷えた

 

と、言っても例年並みの寒さか

 

ユニクロのヒートテックを上下に着込んで、トレーナーとダウンパンツ、ダウンベスト

これで寒さは感じず

 

身体が慣れたのもあるけど、風が無かったのも寒く無かった理由かな

 

7:30 OUTスタート

 

この日は珍しくアルコール摂取なし

もともと一緒にラウンド予定だったいつもの運転手くんが体調不良で不参加

自分で運転してきましたよ

 

何度も通った岡カンですが、自走は初めて

不安だったのでナビを使って運転しました

何回来てるんだよって言われちゃう

 

天気は本当に良かった

 

これは酒日和だよ

良い天気で、酒呑んでワイワイやりたかった・・・

 

仕方ない

酒を呑まないのだから、スコアでも良くしちゃおう

スコアが悪いのは酒のせい!

 

はい、いつもと一緒w

 

総打数:111打

パット:39打

 

飛ばない

寄らない

入らない

 

ほんと呑んでも呑まなくても変わりありませんでした

 

パットが酷かったなぁ

3パットが5回もあったよ

見た目とは違い重かった・・・

 

ドライバーはまずます

距離は出ないけどね

 

1人で来たので、スタート1時間前の6:30にIN

駐車場はガラガラ

 

練習場で2カゴも練習したぜー

だから、ドライバーはそれなり

 

FWキープ率が57.1%もありました

距離は出ないけど、とりあえず前に、前に

 

OBは3発

ショートのティーショットで1回、セカンドで2発

セカンドからのOBはホント辛い

 

2番ホール、ロング

 

ドライバーで200Y飛ばして満足

セカンドを4Hで打ったら195Yも飛んだ

ドライバー要らなくね!?

 

16番ホール、ロング

マックスで飛んだドライバーは231Y

 

後は180Y前後でした・・・

どうやったら飛ばせるのさ

 

しかしFWキープ率の割りには、後がダメダメでダメ

ほんと、寄らない、パット入らないでした

 

一緒に回ったMさん

ドライバーはミスするのに、ショートゲームとパットが上手くて安定しちゃう

 

やっぱショートゲームか・・・

練習しているはずだけど、本番では距離感違うんですよね

ナビも距離計もあって正確な数字は出ているはずなのに見た目に騙されちゃう

 

うーん・・・

 

OUT54打

100切りはもう無理w

 

食事時間が1.5hもあった

酒も呑めないのに・・・

 

ダレました・・ 何の言い訳?w

 

INの方が悪かったけど、パーは1つ取れました

 

前後半で池ポチャ2回

届くと思ったらかなりショートで池ポチャ

 

こういうマネジメントもダメですなぁ

 

ま、こんなもんか

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  2月28日   …
  いやいや、盛大なブログのパ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.