アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ピカピカバイクは、ピカピカに維持したい

投稿日:2019/11/1 更新日:

 

多分にメッキが使われているエストレヤ

 

ピッカピッカで乗るのがカッコいいと思う

ピカピカにして乗るためには、掃除は不可欠

 

メッキも錆びるらしいので水分も早めに拭き取りたい

 

どんなに天気が良くても、山道を走ると謎の濡れ場が有ったりするから困りもの

毎回走って、綺麗にするまでがワンセット

 

でも、これがメンドクサイ

最初こそマメにやる私だが、飽き性な自分も知っているので、そのうちやらなくなるだろうw

なんとかメンテナンスフリーに出来ないものか?

 

と、言うことで、こんなものを買ってみました

 

メッキ部分を保護する、メッキング

 

値段は高い!!!

 

商品紹介から抜粋

クロームメッキの表面は、目に見えない無数の穴があいています。そこに水滴や埃がつく事で、メッキを傷め、サビを発生させるのです。

メッキングは、メッキ被膜の上にさらに強力な被膜を作る事で、サビの原因となる穴をふさぎ、しっかり保護するという発想のものです。また、表面にガラス被膜を形成するので、くすみもなく美しい輝きを放つクロームメッキの状態を保つ事が出来るのです。

 

と言うことらしいです

 

さっそく施工

瓶入りでした

落としたらえらいこっちゃなので、取り扱い注意

 

塗って、ムラなく伸ばして、24時間乾燥させる

簡単、簡単

 

施工後の写真は無い

もともとピカピカなので、変わりは無いと言えば無い

 

ただ、施工してから雨あがりを走ったのだけど、汚れ方は少ないように感じた

コーティングの効果ありだと思う

お値段が高すぎるので、効果なければ訴えてやるところだw

 

バイク達はガレージ内にしまわれるので、これでピカピカは維持できるでしょう

汚したくないから乗らないと、本末転倒にならない様になりましたw

 

おまけ

 

錆取り剤も購入しました

 

エキパイと

 

前のオーナーが倒した時に出来たであろうキズに錆

 

錆を落とす際に、紫に変色する液体

変色しただけで、錆は落ちず

 

いつか本格的に錆取りに挑む予定です

アドバイスあったら下さい

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  先日、自分では手を出さない…
  エストレヤはスポークホイー…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.