アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

面倒なスポークもこのやり方で簡単綺麗

投稿日:2019/10/31 更新日:

 

エストレヤはスポークホイール

 

こんな感じのたくさんの棒がスポーク

 

ピカピカパーツ多めのエストレヤ

ホイールもピカピカ

ピカピカを維持するのが大変

 

スポークを綺麗に維持するのは特に大変

一本ずつゴシゴシ磨く必要がある

 

どうやって?

 

ブラシ

大雑把には洗えるけど、ピカピカになるほど綺麗にならない

 

雑巾

1本1本ゴシゴシと磨く

指で挟んで上下にシコシコ

指が疲れちゃう

 

なにか良い方法は?

 

調べると、先人たちの知恵をお借りすることが出来ます

 

100均ダイソーで購入した荷受けバンド

要は幅があって、薄いナイロンバンドです

 

このバンドを20㎝くらいでカット

片面にピカールを塗る

 

スポークに巻きつける

 

そして両手で両端を持って前後させる

分かるかな?

 

テンションかけながら、右で引いて、左で引いてという感じ

スポークに巻きついたバンドが擦りつけられます

 

バンドの表面はすぐに真っ黒

あまり早く何度もゴリゴリさせると、かなり摩擦熱を持つので注意ね

 

雑巾などで擦るよりも

狭い隙間もでもゴシゴシ出来ます

 

これならば、全てのスポークをゴシゴシ磨け・・

 

ま、私は途中で挫折しましたけどw

 

綺麗になるにはなるのですが、見違えるほどピカピカ感は無い

そして、写真の様にフロントの左のホイールは磨きやすいけど、右側だとブレーキディスクが邪魔

リアも、マフラーとサイドバッグが邪魔

 

手間暇の割に、ピカピカ感が少ない

どうせホイールはすぐ汚れるし~と、自分自身に言い訳して終了!

 

まあ、いいよね?(汗)

 

磨くのが大好きな人

スポークはこの方法が良いですよ

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  多分にメッキが使われている…
  予想以上にPVが少ない撮影…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.