アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

午後から下道『道の駅スタンプ』

投稿日:2019/10/28 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

10月26日

次男の学校行事の発表会が午前で終わった

家で昼食

 

寝不足気味だったので昼寝でもするかと思ってたけど、気づいたらバイクに跨っていた

午後からバイクに乗ってどこかに行こうと思うなんて私にしては珍しい

 

雲が多めだったけど、雨じゃない事の喜び

気持ちよくバイクに乗れるのも、あと1ヵ月くらいだもんね

 

動機付けは『道の駅スタンプ』が寄与が大きいのだけど、それもまた良し!

 

Contents

道の駅スタンプラリー 3

と、言う訳で午後からエストレヤに乗って下道で道の駅を目指します

 

今回のスタイル

ジャケットはメッシュじゃないレザージャケット

グローブは、手首までは無い冬用グローブ

夏用に比べるとゴワゴワして運転しづらいので、早まったかなと思ったけど、結果かじかむことなく運転出来た

グリップヒーターの無いエストレヤだと、もう冬用グローブが必要です

 

道の駅 おばあちゃん市・山岡(岐阜42)

この大きな水車が有名

 

スタンプ台

 

スタンプ

インクの乗りが悪くて2度押し

ちゃんとインク補充しておくれ

 

家 → おばあちゃん市・山岡

56㎞

 

こちらの方面へ下道で初めて走りました

予想以上にバイクの楽しめる道

友達とのツーリングで再度走りに来たいと思う

 

巨大な狛犬も見た

3.3mの阿吽になっている美濃焼の狛犬

 

奥に見えてるやつね

 

道の駅 そばの郷らっせぃみさと(岐阜28)

蕎麦が有名なの?

昼飯食べて来ちゃったので、スタンプだけ押して退却

 

スタンプ台

 

スタンプ

 

おばあちゃん市・山岡 → そばの郷らっせぃみさと

19㎞

 

道の駅 志野・織部(岐阜39)

陶器(美濃焼)推しの道の駅

 

スタンプ台

 

スタンプ

 

画像サイズ間違っちゃった

そばの郷らっせぃみさと → 志野・織部

25.5㎞

国道19号線を少し走る、幹線道路は面白くない

 

道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館(岐阜20)

こちらも陶器推し

建物がどんぶり?

バイクだと土産に陶器は厳しいね

 

スタンプ台

 

スタンプ

 

またサイズ違うわ・・

志野・織部 → どんぶり会館

11㎞

 

この辺りで太陽が降りてきた感

気温は17℃くらい

家に戻りがてら1ヵ所行きます

 

道の駅 瀬戸しなの(愛知14)

愛知県に戻ってきました

過去に1度だけ来たことのある道の駅

誰と来たんだっけ?

 

スタンプ台

綿あめ機が懐かしい

 

スタンプ

 

もうこのサイズでいいかw

どんぶり会館 → 瀬戸しなの

21.5㎞

幹線道路多用、クソ面白くない

 

まとめ

スタンプ5個

土岐周辺は高速道路を利用し時たま行くけど、下道は初めて走った

クネクネと楽しめる良い道が多い

 

瀬戸からの帰りが、幹線道路で夕刻の渋滞があり面白くなかった

総走行距離

170km

13:00に出発して、18:00に帰ってきました

 

お土産

岐阜と言えば栗きんとん

川上屋です

 

鬼まんじゅうも買いました

知ってますか?鬼まんじゅう

これは安納イモを使った鬼まん

あんまり甘くなかったけど、ナチュラルで良し

どちらも『志野・織部』で購入しました

 

人の記憶について

まったく知らない土地じゃないけど、今回走った地域はそんなに出向かない

出向くときもナビで目的地をセットし、最短ルートの高速道路を利用するので下道はほとんど知らない

 

ふと目に入ったコンビニ

なんか知ってる・・

はて?

昨年1度だけプレイしたゴルフ場に行く前に立ち寄ったコンビニだった

自分で運転してないのに、よく覚えているなぁと

 

瀬戸市内

もう10年くらい前だろうか

瀬戸物祭りで訪れた地

「あ、この道歩いたんじゃない?」

祭とは様相が違う風景でも、記憶は甦る

 

道の駅 瀬戸しなの

誰かと来た・・ でも誰と何故来たのかが思い出せない

でも、写真の建物(道の駅向かい)を見て、はたと思いだす

デイリーでカレーパンも買ったのを思い出した

 

ここのたい焼きも食べた

その時の会話までも鮮明に思い出す

 

人の記憶って凄い

夕日になった太陽を浴びてノスタルジーな気分で走る

もう少しで涙が出そうになった

 

記録に残っていない記憶も良いなと思った

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA, ツーリング, 道の駅スタンプラリー

前後の記事
  10月26日 次男の通う小…
  10月21日(月曜日) 土…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.