アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフに掛けたお金

投稿日:2019/11/8 更新日:

 

趣味と言って良いか分からぬ程度のゴルフ

昨年の6月から復帰し、年間10前後のラウンド数のゴルフ

 

昨年末はアイアン、ドライバーを新調した

 

さらに今年に入り、中古パターも買い4Wも買いました

復帰してから総額いくら使ったかなと、計算してみた

 

1Wゼクシオ10 35,000
1Wゼクシオ8 15,000
4Wゼクシオ10 25,000
UT5 5,000
アイアンセット 120,000
ウェッジ 5,000
パター 7,000
キャディーバッグ 17,000
ボストンバッグ 8,000
シューズ 16,000
シューズ2 2,500
ボールケース1 2,500
ボールケース2 4,500
ボール 20,000
ウエア 20,000
グローブ 3,000
小物 8,000
練習用グッズ 11,000
練習場代 20,000
ゴルフラウンド代 104,000

 

えっと・・・

やるんじゃんかった _| ̄|○ ガクッ

 

ざっくり、これでも少な目で計算して

448,500円

 

13回しかラウンドしてないのに、448,500円

 

ガソリンやら交通費と、交際費、宿泊費を入れるともっといく

昨年の6月から復帰して、まだ16ヶ月

45万円÷16ヶ月=28,000円/月

 

ん?そう考えると妥当?

いやいや、妥当じゃないわな(汗)

 

ガレージに置いてあるだけで、1日900円以上払っていたわけでして・・

まあ、そんなこと言ったら、CB1300SBだって、セレナだってもっと凄い金額になっちゃうのだけどね

 

道具だけは一人前の顔をして良い物買っちゃったけど、腕は追いついていませんw

何年使えばペイ出来たって言えるかなぁ

道具とスコアは関係ないぞ!と自分に言い聞かせておかなくちゃ、また買ってしまいそうw

 

ゴルフをもっとすれば、道具も浮かばれるのだろうけど、プレー料金も掛かるからね

私が行っている、まあまあ安い所でも、1ラウンドで8,000円くらいする

月に2回も行くと、年間190,000円

 

ゴルフは趣味としてはお金の掛かる部類です

この辺が競技人口の増えない理由だと思うのですけどね

 

私も遊び方がコロコロ変わるので、ゴルフもいつまで続くかなぁ?

投資したから、遊び尽くさないと勿体ない

 

逆に今売れば、高値で買ってくれるから・・・

 

いや、まだまだやりましょう

 

ほんと計算するんじゃなかったねw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  バイク用のヘルメット &n…
  雨でバイクを乗らない日 休…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.