アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

いっぱいあるけど、またヘルメットが欲しい

投稿日:2019/11/9 更新日:

 

バイク用のヘルメット

 

Contents

ヘルメットたくさんあったよ

既にたくさん持っています

 

と言う話を書いたころの写真です

 

この時から、少し入替

 

格安ジェットヘルメット

友達とのツーリング用に購入した、安いヘルメット

サイズが合わなくて、安かったので思い切って廃棄済み

 

YAMAHA YJ-14 ZENITH ジェットヘルメット

Apeを購入してくれた特典としてプレゼントしちゃいました

「ばくおん」の天野恩紗が被っているのと同じヘルメットです

1万円くらいするのですよ(恩着せがましく言う)

 

 

ここからは未だに持っているヘルメット

OGK  KABUTO PF-5 ハーフヘルメット

アドレス街乗りで走る時に被っています

安全性はちょっと足りませんが、ハーフヘルメットはお手軽

 

OGK KABUTO ASAGI ジェットヘルメット

私のメインヘルメット

CBで近場ツーリングや、通勤時アドレスの顔バレ防止に被ります

 

Arai RX‐7X フルフェイスヘルメット

持っている中では高級なヘルメットですが、登場機会は少ない

高速道路をまともに走るぞ!って時にだけ登場します

ジェットヘルに慣れると、顎の部分の視野が無くなるのが嫌なのです

でも、さすがに高級ヘルメット、遮音効果は抜群

 

OGK KABUTO FOLK ジェットヘルメット

 

当初はバブルシールド付けていましたが、最近は外して安いゴーグル付けています

 

エストレヤ用として被っています

 

ひい、ふう、みい、よ・・ 現在4つですね

TPOに合わせて使い分けているつもりなので、まあ現在で不満は無い

使い分ける必要があるかどうかはさておきね

 

だけど、これ欲しい!ってヘルメットが出て来ちゃったのです

MOMO FGTR Classic 軍グリーン マット/ブラック

こいつです

MOMOデザインのジェットヘルメット

 

本当に偶然、たまたま、何気なくオークション見ていたらMOMOデザインって言うのを知った

有名なの?

なんかカッコいいからHPで調べていたら、写真のヘルメットに出会った

 

うわ~ カッコいいな

こいつを被って私のグリーンのエストレヤで走りたい!

 

お値段・・ 約2万円!?

160ユーロ? =1ユーロ121円で計算して、19,360円

ビックリする様な値段ではない

Amazonなどではビックリする値段になってますけどね

 

最新型のMOMO FGTR Evoだと、インナーシェードが付いて22,000円くらい

インナーシェードは便利なので魅力的だけど、色が・・

 

やっぱりこの色が良いな

 

ネットで売っている所を見つけた

「¥」マークがついて、17.395

たぶん、17,395円なんだと思うのだが、良く見ると , カンマではなく、 . ピリオドなんですよねw

ピリオドの方なら17円なのだけどw

こういう所がなんだか少し不安

一度、カートに入れて進んでみたら、送料込みで2万円弱でした

 

買おうかなぁ

どうしようかなぁ

 

色とデザインを少し妥協してインナーシェード付きにしようかなぁ

 

あ、やばい

また買うか買わないかじゃなくて、シェード付きにしようかどうかの迷いになってるw

こうなると数日後に届いているパターンだw

 

この記事を書いている時点では買っていません

記事が掲載される時も、「たぶん」買っていません

 

これが言いたかった

私へのプレゼントにまだ間に合いますよ!

※これから11月が誕生日になっても良いよ

 

欲しい・・

そんなにヘルメットって要らない!?

よね・・

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  かなり久々にキャンプグッズ…
  趣味と言って良いか分からぬ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.