アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイク乗り界隈に出没するこんな人々

投稿日:2020/2/1 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

伝聞だったり、実際に私が目の当たりにしたバイク乗り界隈に生息する人を書きだしてみました

 

別におじさん固定じゃないですが、言いやすいので「おじさん」を末尾に付けてます

若者だって、おばさんだって居ることもある

 

Contents

バイク乗り界隈に出没するこんな人々

良い悪いは別の話です

ま、大概めんどくさい人々なのですけどw

 

愛車自慢おじさん

これはOKです

自分の愛車が一番!

それは当然の結果です

でも、他の人のバイクを下に見てマウント取ってはだめ

値段の高い安いもないですからね

排気量で優劣もありません!

 

ナンシーおじさん

これは有名

「これ何シーシー?」

バイクを見ながら排気量を聞いてくる人

排気量を聞いて値段を推察するのか、はたまた速さを試算するのか

聞いてくるくらいだから聞いてもあんまり分からないと思う

 

大型いいよ~おじさん

「大型免許取りなよ」と言ってくるおじさん

実際に大型免許取ると、世界中のどんなバイクでも乗れるしメリットはある

でも言われる方はマウント取られる感じがして良い気分はしないと思う

と言いながら自分も「大型いいよ~」は良く言う(汗)

排気量大きいバイクは楽なのですよ

こけたら大変だけど

純粋におススメしてくれていると思うけど「大型欲しいな」って言っている人だけにお勧めしましょう

 

安全装備押し付けおじさん

「半袖、半ズボンはダメ」と押し付けてくる人

確かに危ないし相手の為に言ってあげているのかもしれませんが、うるせーよって感じです

自分の奥さんや彼女に言ってあげるのは全然ありですが、SNS上などで会ったことも無い人に言ってくるのは、「うるせーよ」レベル

これを言う人はカチッとプロテクターを付けて走る模範ライダーではある

ただし安全運転をしているとは限らないw

 

ヘルメットは大事おじさん

上のおじさんと同じような種族

ヘルメットは大事!それは分かる

言ってくるのは、だいたいSHOEIとARAIの至上主義者

JISがどうだ、SGがどうだとか語りだす

結局自分がお値段高めのヘルメットを使っていると言いたいだけ?

半ヘルだって違反じゃない

KABUTOでも良いじゃないか!

 

昔はヤンチャおじさん

昔はヤンチャしていたとアピールする人

ハッキリとは言わないが、遠回しに言ってくるタイプが多い

あっそう、って思うし、聞いているこっちが恥ずかしくないのかと思う

そんな過去は隠しておくものです

 

昔は一発試験だったおじさん

これも昔話をする人

実際に昔は大型免許の取得は一発試験だから大変だったと思うし、実体験なので話をするのは良い

ただし、今の免許制度(お金を出せば免許が取れる)に文句を言っている人はヤバい

 

族車は認めないおじさん

「バイクなんて自分の好きなの乗ればよい」とか言う割には族車を認めなかったりする

違法改造は論外だが、合法で公道を走れるバイクなら別にいいじゃない

「旧車會ウルセー!」とか声高に叫ぶが、実際に目の前の旧車會には何も言えない

この手の人達に学生のころトラウマを植え付けられた!?

 

納車しましたおじさん

新しいバイクを納車しました~とか書くと「納車するのは業者だ」と突っ込みを入れてくる人

暇人 (あ、こんなブログ書いている私が一番暇人だ・・)

 

起こせないバイクは乗るなおじさん

「自分で起こせないなら乗るな!」とか言って女性ライダーを攻撃する人

女性ライダーは助けてくれるからそれで良し!

 

整備は自分でやらなきゃダメおじさん

「バイクの整備は自分で出来るようにならなきゃダメよ」となぜかマウントを取る

金さえ払えばプロの整備を頼める

プロに払うお金が勿体なくて整備している奴が言いがち

趣味で整備している人はあまり言わない

 

距離自慢なおじさん

1日で〇〇〇㎞走ったと語りだす

それを聞くと「凄い」としか言いようがない

実際に凄いけど、「凄い」って言ってほしくて言い出してるの?って思う

 

物凄く繋がりを求めてくるおじさん

若者ならいざ知らず、いい歳をしたオジサンが出会いを求めて必死

そんなに友達居ないの?

浅い付き合いだけど、ちょっと見知っただけで【仲間】とか呼び始めるw

寝食共にするくらいまでなったら呼ぼうね

 

ネットの世界だけ元気のいいおじさん

ネット番長、ネットの中ではイキがいいが、実際に会うと大人しい

え?もしかしてつまらない!?ってこっちが心配になっちゃうw

裏表のギャップがすごいとこっちが戸惑う

 

有名人と繋がったおじさん

有名人に会った程度なのに凄く嬉しそうに言ってくる人

実際はそれほど有名人でなかったりする

有名人に会ってもあなたが有名人になったわけではない

自ら有名人になれ

 

○○店長は知り合いおじさん

有名人知り合いの派生型

行きつけのショップの店長クラスに顔と名前を覚えられているだけ

「○○店の○○店長は知り合い」

だからどうした?

その店長にあなたの名前を言うと安くしてくれるわけ?

慣れ慣れしく話しかけられても向こうも商売なので無下にできないだけ

仕事の邪魔になるから早く帰ろうな

 

【常連】の響きが大好きおじさん

店長顔見知りおじさんと同類

店の常連アピールをする

夢は「いつものやつ」で注文すること

私だけが知っている裏メニューとかも使いたい

こっちは普通にその店に行きたいだけなのに、その人に断りを入れなきゃいけない雰囲気になるので不快

 

ヤエー強制おじさん

バイク同士ですれ違った際にするヤエー

ピースサインを出したり手を振ったりする

義務でもなんでもないのに自分がやっても返してくれないライダーに腹を立てる人

「ハーレー乗りはやってくれない!」と憤慨したりする

たくさんのヤエーを貰ったと自慢しだす人もいる

 

女性ライダーに『だけ』優しくするおじさん

あ、これ私

 

女性ライダーと知り合いたい!本音言うとライダーじゃなくて良いから女性と知り合いたいおじさん

あ、あ、これ私w

 

まとめ

今回の記事を読んで総てに納得してくれた人はOK

少しでも腹が立った人は自覚がないだけで○○おじさんなのかもしれませんよ

 

私の価値観でブログ書いているので、苦情・異論は求めません

 

ちなみにこの記事への攻撃方法を教えると、ツイッターなどSNS上でシェアすると良いと思うよ

バズってページビュー数を増やしてください

(アドでお小遣いUP)

 

アンチもファンも同列

反応してくれる方が居る方がやる気出ます(^s^)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  岡崎市内の食べ物屋のご案内…
  1月のサウナ活動は3回 新…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.