アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ヘルメットいっぱいで戦隊ヒーローみたい

投稿日:2018/4/15 更新日:

 

バイクに乗るのは我が家では私一人

昨年免許を取得して1年経ってないので、タンデム走行もできない

 

なのにヘルメットが5個

5個もあると戦隊ヒーローみたいでしょ

ブラック多すぎだけどw

 

手前から

・OGK PF-5 ビンテージゴーグル付き ハーフヘルメット フラットブラック(ゴーグルと耳当ては外した)

・ヤマハ(YAMAHA)  ジェット YJ-14 ZENITH サンバイザーモデル M ラバートーンブラック 

・OGK KABUTO  ジェットヘルメット  [フォーク フラットブラック] + OGK(オージーケーカブト) スイングワイドバブルシールド フラッシュミラー ライトスモーク

・OGK KABUTO ASAGI  ジェット フラットブラック

・B&B  ジェットヘルメット(シルバー)

よくもまあ買ったねって感じでしょ?w

 

Apeを購入した時にハーフヘルメットを買ったんです

次に、普通二輪用にOGKのASAGI

そんでもって、友達とツーリングしたくて、その時インカムも付けたかったので、安いB&Bってところのジェットヘルを買った

 

B&Bは、お値段は激安でした(リンク踏んでね)

物はそれほど悪くないんだけど、誰でも被れるようにLサイズ選んだら、ツーリングしたお友達に大きいと言われた

その日のツーリングでは、中にタオルなどを入れてお友達は頑張って被ってくれた

 

その日は下記の記事

 

で、やっぱり大きいの我慢して被ってもらうのは申し訳ないと思い、来る日のためにヤマハのジェットMサイズを追加購入

 

これはまだ来るべき日が来てないので、お友達未着用

私が被った感じは少し小さいかな・・

ちょっと締め付けられる感じで長時間乗ると頭が痛くなるかもね

 

ASAGIと比べて、チークの部分が短いので、私みたいなオデブが被っても頬っぺたギュッとされません

頬っぺた寄せられると、ほうれい線でちゃって嫌になっちゃう

 

で、次に買ったのが前回の記事で書いた中古ショップのヘルメットね

 

ブラック4つにシルバー1つ

ブラックは総てフラットブラック

ピカピカしたのあんまり好きじゃない

 

もっと派手なヘルメットとかいっぱいあるんですけど、冒険できないのでこんなカラーになっちゃってます(汗)

でも、派手なのも一度被ってみたい・・

 

これってヘルメットの沼って言うんですかね?

あんまり高くないのばかり揃えてます

ARAIやSHOEIのもっと高いの買えば満足するんだろうか?

 

皆さんは何個くらい持ってます?

そして使い分けたりしてます?

要らなくなったヘルメットはどうしてます?

 

質問だらけw

誰か答えてくれるのかな?

 

ガレージにヘルメット棚作ろうかな

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  暖かくなってバイクに乗る回…
  ヘルメット買いました 中古…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.