アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

体調悪くて遊んでないので、小ネタ集

投稿日:2019/11/11 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

先週は3連休がありました

3連休なのに、遊びは全くなし

風邪ひいちゃったので、のんびりしていました

体調悪かったので、無理やり3連休にしちゃったのが本当なんですけどね

 

こんな3連休に限って、天気は良すぎ(汗)

に乗らないのも勿体無い気もしたけど、我慢の療養

おかげさまで治癒いたしました

 

3連休の中日はfacebookのお友達にに誘って頂きましたが、お断りしちゃいました

誘っていただいたのに、ごめんなさい

 

Contents

1つの記事になりそうもない小ネタ

さてさて、大きなイベントも無かったので、1つの記事になりそうもない小ネタを集めてみました

 

FireHDでFODアプリを入れる

Amazonで発売しているタブレット、FireHD

私は2台持ってます

電子書籍を読むか、動画を楽しむ為のタブレット

その程度の使い方なら安くていい商品です

ただ、残念ながらアプリが弱い

Amazon専用アプリストアなどでアプリをダウンロードするんだけど、Google Playなどで入れることの出来るアプリが全部あるわけではない

今回入れたかったアプリ、FODがAmazonアプリに無かった

 

フジテレビオンデマンド

フジテレビ系列のドラマで観たいのがあったので、入会しちゃいました

3連休が暇だった証拠w

 

スマホ(Android)、PC、Fire TV Stickと、どれでも見れるのですが、FireHDにはアプリがなかった

PCやTVではお手軽に見れない気がするし、スマホだと画面が小さかったので、なんとしてもタブレットで見たかった

 

FireHDでもゴニョゴニョっとやれば、対応していないアプリも入れることが出来るのです

ということで、実行したのでその覚書

以下、同じことを行おうとする人は自己責任でね

 

ま、に言うと、アプリの元データとなる「apk」という拡張子のファイルを直接ダウンロードしてインストールしちゃう技です

apkpure というサイトで配布されています

違法か合法なのかはよく分かりません

自己責任で!

 

FODのアプリをダウンロードして、FireHDにインストール!

簡単にFireHDでFODアプリを走らせることが出来ました

今は夜な夜なBOSSを見てます

面白いね

 

財布を新調

なんとなく財布もボロくなったし新しくしたいと思った

普段遣いの格好をつける財布でもないので、あまり考えずネットで購入

 

Amazonで買っちゃいました

値段は安い

 

中の色を赤にしてみたけど、赤は赤字になるって都市伝説あるの!?

気にしない気にしない

 

特徴はカード入れがいっぱいあること

基本的にポイントカードはあまり作らないタイプだけど、それでもカードは増える

入れ替えたりなんだりが面倒なので、定期的に使うものは全部差してみた

 

ちょっと分厚くなっちゃいました

尻ポケットに入れるので、座るの邪魔かなぁ?

まあ我慢して使ってみます

 

エストレヤは星って意味

KAWASAKI ESTRELLA

エストレヤというのは、スペイン語で「星」って意味

 

だからキーホルダーも星が付いたものにしてみました

それだけです!

 

初めての累進レンズ

メガネのレンズを替えてみました

フレームは以前から持っていたものに、新しいレンズを入れてもらった

 

写真ではわからないだろうけど、初めての累進レンズ

 

原型のレンズ、遠近両用レンズってやつですね

 

近視が入っているので、遠くを見るための度数

最近は老眼が出ちゃっているので、手元を見るための度数が1枚に入っているレンズ

 

便利な感じに聞こえちゃうレンズなんだけど、どうやら初めての人には慣れないとユレ・ゆがみが気になるらしい

そんな方にピッタリなレンズが新発売になったんだとさ

ベルーナ イージーワンシリーズ

ヘー スゴイネ

トテモイイショウヒンジャナイデスカ

コレハ、カイデスネ

スバラシイ!

諸事情により、カタカナの部分の読み方はお任せします(汗)

 

白物家電と何台目?のダイソン

洗濯機から異音がするようになった

ガリガリガリと

いつ止まるか不安なので買替を要求された

 

ネットでおススメの洗濯機を調べる

そして現在使用の洗濯機のサイズと比較

なるほど、なるほど

 

「すいませ~ん、これください!いくらになる?」

店頭に出向き、10分でお買い上げ

 

日立の洗濯機

乾燥機は別であるので、普通の縦型洗濯機

10万円也

 

自分の物じゃないけど、お金を使ったという事実でストレス解消

金を使うのは楽しい

 

ついでに掃除機が欲しいと言い出す奥さん

ついでって何?

ダイソンのコードレスが前から欲しかったのだとさ

 

これもあっという間にお買い上げ

別売りの台も買って、5万円也

 

30分で15万使ってしまった

2万円のヘルメットが欲しくて悩んでいるのに・・・

 

それにしても何台目のダイソン?

普通の形のダイソンを過去に3台購入しているはず

そして今は東芝製を使っている

コードレス要る!?

掃除機ってそんなに買い替える物でしょうか?

ま、私は掃除機を掛けたりしないので、文句を言わないことにする

藪蛇藪蛇

 

あまたつ!

11月8日

の消防署に気象予報士の天達武史氏が講演に来た

業務で私も参加

生あまたつ

写真撮影は禁止

特に要らないのでどうでもいいけどね

 

金曜日の午後からの講演

生放送が終わって駆けつけたのだろう

この後は泊り!?

 

金・土・日で各地で講演をするのだろうか?

3日間講演したら150万円くらい貰えるのかな??

勝手な推測だけど羨ましいw

 

良いお年を~

今年は早々と2020年用の年賀状を作成

 

私は数年前から送るのを止めてます

近況はブログで赤裸々に語ってるのでねw

 

良いお年をお迎えください

まだ早い!?

 

おわり

と言う先週の小ネタでした

いじょう

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  手抜き記事です 動画の宣伝…
  かなり久々にキャンプグッズ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.