アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

爆風の渥美半島ツーリング

投稿日:2019/11/17 更新日:

 

11月14日

ZRX400乗りの友達とツーリングに行ってきた

 

9時頃待ち合わせ

 

この日は未明から7:00頃まで雨が降っていた

出発時になんとか雨が上がったという感じ

 

月に1度くらいしか休みを合わせることが出来ない

そんな日に限ってすっきりしない天気

この日の前日も翌日もアホみたいにいい天気だったのに・・

何か持ってるねw

 

山に行くか、海に行くかと検討し、雨上りで山は濡れ濡れなので海に決定

ついでに私の道の駅廻りにも付き合っていただいた

 

蒲郡、豊橋、田原市に入り昼食

以前に車で来たと記事にした「渥美の丼屋まるみ」

 

11:30到着で、駐車場に空きはあったけど、店内はちょうど満席

しばらく待っての案内でした

こちらの駐車場、下が砂利なのでCBでは来たくないなぁ

 

私は釜揚げしらすとかき揚げ丼(中)

前日、前々日と寿司を食べていたので、生ものではなくかき揚げ

魚のアラの味噌汁は、この日は随分と塩っぱく、おかわりしませんでした

寒いからそう感じたのか?

 

友達は海鮮丼(中)

こちらの丼は中サイズでボリューミーです

友達は知らずに頼んで量の多さに驚いてました

店内にサンプルの丼を飾ってあるんですけどね

 

安くて美味しいお店です

 

伊良湖岬へ向かう

 

途中で太平洋に向け折れて撮影会

 

太平洋ロングビーチです

 

この時『だけ』は、太陽に照らされ、風も穏やかでした

 

海の青さは画像処理で出してますけどね

雲が多めでコントラストはなかった

 

この日一番の良い天気、映え写真

 

ほんと、この日は風がひどかった

風速10m以上

 

普通の道なのに、まともにまっすぐ走れず

よそ見をすると、風で持っていかれる

 

体を終始こわばらせ走りました

おかげで背中が張って痛い(泣)

 

高速道路の伊勢湾岸道も横風爆風の日が多いけど、高速道路はゆるいカーブしかない

この日は下道、バイクを倒しながらカーブを曲がっている時に横風に攻撃されると、めちゃくちゃ怖いってことがわかった

せっかくのツーリングなのに、つらい(汗)

 

伊良湖岬

天気悪い!

白波立ってます

 

せっかくなのでおじさん2人で灯台まで歩く

距離500m

向かい風で歩くのがつらい(帰りは楽々)

 

途中の車止めを「伊良湖灯台だよ!」って言うのは私の定番

 

立派なチンポコ

 

私のは風で冷やされ、おしっこする時に引っ張り出すのが大変サイズ

なんか寒かったなぁ

 

灯台に到着

メンテナンス中らしく、中まで入れそうだった

 

友達に撮影してもらってます

 

跳ねた瞬間を撮ってもらいたかったのに失敗

変な体勢

 

戻りは追い風に乗ってビュンビュン戻りました

 

大あさりという名の「ウチムラサキ貝」を食す

これで800円もするんですよ

観光地価格だから仕方ない

偽物のビール300円で、ビールを飲んだ気にする

 

おっさん二人で幸せの鐘を鳴らす

 

可愛いポーズをとったりしてみた

 

自撮り用の台が置いてあるでセルフ撮影ができます

誰かに撮影をお願いをしておっさん二人で撮影する勇気はないw

天気が悪かった分、人がいないから出来ました

 

伊良湖からは寄り道もせずに帰宅

途中、少しの渋滞にハマる

やっぱりこっち方面は走っていても楽しくない

 

道中はLINE通話でずっと喋ってました

気が紛れなきゃテンション下がってしまうくらいの爆風でした

助かりました

 

総総距離:180km

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA, ツーリング

前後の記事
  サウナに入って「ととのう」…
  11月14日 愛知県東部の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.