アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

雨が降る前に午前中のマスツーリング 1

投稿日:2018/6/28 更新日:

 

6月23日

お友達2人と3台のバイクでマスツーリングしてきました

 

前日から天気予報と睨めっこって記事書きました

結局予報は変わらず11時くらいに降るらしい

なら朝早くから走りに行きましょってことで、6時出発

 

APE50、GV250、CB1300SB

見事にバラバラな排気量で、果たしてマスツーリングは成功するのか!?w

 

朝5時8分

遠方より来られるKさんから、「出発しました」のLINE

6時集合だから私はもう少し寝れたのに・・・とは思いません

楽しみで4時から目覚めちゃっていましたからw

オジサンの朝は早い

やってることは遠足前の小学生ですけどね

 

6時前に全員集合

さっさと出発します

 

第1チェックポイント

道の駅「どんぐりの里」

以前記事にしたツーリングコースでお勧めの場所です

良く行くコースなので時間も読めるし、天候を見極めながらその先のルートの選択肢も色々考えることが出来ます

 

まだ7時だったので、他のバイクは1台のみ

というか、天気が崩れる予報だったので、終日すれ違うバイクも少なかったですけどね

 

気温は18℃くらい

前日の気温は30℃近くあったし、ツーリングの翌日も良い天気で30℃くらいの気温

この日だけ天気悪くて、寒かった・・

普段の行いが悪いのは3人の中の誰かですねw

 

私はメッシュジャケットですが、中にインナー着込んで走りました

体は良いのですが、手がちょっと寒かった

 

お友達は持ってきたカッパを途中で着込んで快適だと言ってました

 

山道ならAPEでもついて来れるもんですね

問題なく3人でマスツー出来ました

LINE通話で会話もバッチリ

 

どんぐりの里から国道257で設楽町方面へ

伊那街道って言うのかな?設楽町役場手前は、クネクネの下り道で面白かった

下りなので排気量の差は皆無

初めて走る道で、その先がどのくらいのカーブなのか知らないから慎重に走ったので特にですね

 

設楽町から、県道389を走り新城市に入ります

 

大きな看板のある場所で、いったん休憩

 

スリーショットを撮ってもらいました

 

ここで休憩しながら新城市の観光案内地図を見る

 

なになに?この近くに千枚田があるらしい

予定には無かったけど向かうことにしました(約2キロ)

 

私が近々行きたい思ってた千枚田に偶然行くことが出来ました

と、言うかブログを書きながら地図を見返しているんですが、当初走ろうと思ってた道と違う道走ってますねw

県道389なんて走る予定無かったのに(汗)

 

四谷の千枚田

田んぼの緑は良かったのですが、空がダメダメ

ブルースカイだったら良かったのに!

 

でも良い所でした

 

 

 

ジャンプしてるのに影が出来てないから浮いてるの分かりませんw

 

偶然間違えた道で、たまたま停めた場所の看板で、この場所に来ることが出来ました

良かったじゃん!

この時は素直にそう思った

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング

前後の記事
  6月23日 お友達2人と3…
  マスツーリング時に、高級イ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.