アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

風呂は良いよなぁ

投稿日:2019/11/27 更新日:

 

お風呂好きです

特にこの寒い時期に入る風呂はたまりませんね

 

暑くても私は風呂に浸かる派です

シャワーだけでは心許ない

 

考えたら1年365日で風呂に入らない日はほぼゼロ

風呂に入らないとリセットされない気がする

 

私のお風呂の位置づけは、オンとオフの切り替えかな

仕事、遊びどちらにせよ、外から帰ってゆっくりしたい時は、まずお風呂

「お帰りなさい、ご飯にする?お風呂にする?」

なんて聞かれたところで、絶対に風呂

 

夏場、温めの浴槽に2分しか入らなかったとしても、湯には浸かる

これはもう儀式

1日の終わりだよと言い聞かせる為の儀式

 

風呂も入らず寝ちゃうなんて考えられない

でとかならあるけど、家でゆっくりしたい時は絶対に風呂入ってから

 

出張でホテルに泊まって、風呂がユニットバスだって基本湯を張って浸かる

一度浴槽で体を洗って、石鹸をしっかり洗い流して、湯を張りながら浸かる

湯を張ったまま浴室を開けておけば、部屋の乾燥対策にもなるからね

 

最近はスーパー銭湯でサウナ後の風呂も楽しめるようになった

今まで直ぐにのぼせてしまっていたスーパー銭湯の風呂も、サウナ後に水風呂、外で休憩をした後だと、たっぷり楽しめる

大好きな風呂を余すことなく楽しめてる

これで運転して帰るとか無しならもっと最高だけどね

 

ほんと、風呂は良い

日本人で良かった~って思える

海外の風呂事情に詳しいわけではないけど

 

なんか、風呂の良さを書きたくなったのでブログに書いてみた

だれも興味ないと思うけど、書き残したかった

 

風呂最高!

ビバ風呂!

 

と、言うことで

もし私が、吉原や金津園などに居たとしても、風呂が好きだからってことで宜しくお願いします

風呂イキたい!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  『サ活』とは サウナ活動の…
  JIS、JISと巷が騒いで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.