アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

じゃあJIS規格ってなんなのさ?誰か言える?

投稿日:2019/11/26 更新日:

 

JIS、JISと巷が騒いでいますね

おかげでブログネタが出来たw

 

今日の午前中に投稿したけど、KABUTOのJIS承認取り消し問題

 

承認は取り消されたけど、品質・安全面は問題ないって言っているのにね

 

JIS規格をちゃんと理解している?

JISって日本の産業製品規格のことでしょ?

規格の標準化の為、一定の規格を有している物はJISマークがでる

 

JISが無い = 安全性が失われる訳ではない

日本の規格の安全性はありますよって謳えるだけ

まあ、それが気になる人は気になっちゃうのですね

 

私個人の話ですが、ヘルメットを買う時にJISマークの有無など確認していない

ショップの店員さんに「JIS規格ですよ」って言われたよな気もするが「ふーん」で終わってしまった

 

似たようなので、ISO規格と言う物があって、ISOは国際的な規格

一時、どの企業もISOの認証受けています!ドヤ!って感じだったけど、あれも大概だよね

で、ISO認定持っているかって気にしています?

あれこそ今では「ふ~ん・・」だよね

 

そういうこと

 

私個人の意見ですけどね

 

メイドインジャパンに拘る人もいる

でもそれって、本当にメイドインジャパン!?

部材は海外で作る、部材を輸入して組み立てたら、あら不思議、メイドインジャパン

まあ、検査や出荷規格などはジャパンクオリティなのだろうけど、微妙w

 

ほんと、今回の件で大騒ぎしている人が私には滑稽に写る

JISがそんなに大事かなぁ

こんなの書くと炎上しちゃうのか!?w

 

焦っているふりをしているだけで、それに踊らされて2本もブログ書いちゃっている私が滑稽だったりして(汗)

 

農薬たっぷりの野菜食って、ジャンクフードいっぱい食べて、タバコ吸って、毎晩のように酒飲んで、ストレスいっぱい溜るほど働かせられて・・

そんな私はJIS規格がどうのこうのなんて言わない様にしています

 

あ、上のストレス溜るような仕事だけはしてなかった

あははははは

 

みんな~、細かい事を気にしているとハゲるよ

ワカチコワカチコ

 

あ、気にしなくてもハゲるから、手入れは大切にね

 

えっと・・ JIS規格の育毛剤

 

大正製薬はJIS規格認証持っていますね

安心ですw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  お風呂好きです 特にこの寒…
  私も愛用しているヘルメット…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.