アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

温泉三昧キャンプ 3章

投稿日:2015/10/25 更新日:

 

10月18日~19日

滋賀県の十二坊温泉ゆららでキャンプしてきました

3章

 

IMG_4060_edited-1_T_1_R

夜の部スタート

 

IMG_4039_edited-1_T_R

 

IMG_4040_edited-1_T_R

 

IMG_4043_edited-1_T_R

まだ明るいうちからスーパーで買ったお安い牛肉を焼く

 

ウィスパーライトを灯油で使ってたけど、煤が出るのでホワイトガソリンに替えたけど、やっぱり煤が出ました

あれ?こっちの入れ物ホワイトガソリンだったかな・・・

 

手の込んだ料理なんかまったくするつもりはありません

 

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)

ちびパンと焚火缶しか調理道具は持ってきてない

 

IMG_4044_edited-1_T_R

スーパーの海苔巻きも食べさせる

 

IMG_4045_edited-1_T_R

のり巻き好きなので問題ないしw

 

IMG_4047_edited-1_T_R

私はおでんパックを2袋投入したやつを

 

2袋はMサイズの焚火缶でピッタリでした

と言うか、焚火缶もMサイズしか持ってきてないんですけどねw

 

装備の軽量化出来てます

 

IMG_4048_edited-1_T_R

おでんを一人で突いてると、ソロキャンプの楽しみ方も見えてきた気がします

 

IMG_4050_edited-1_T_R

ランタンはお手軽ガスのノーススター 2500 

 

IMG_4052_edited-1_T_1_R

ピルツの方には電源サイトなので豆電球使ってます

 

IMG_4070_edited-1_T_R

めちゃめちゃ明るいですw

18時 少し肌寒くなったので、もう一度温泉へ

 

IMG_20151018_155104_edited-1_T_R

風呂上りのデザートアイス

 

風呂上りはピルツに籠ってホットカーペットの上でゴロゴロ

私は小説を読む、次男がDSをやる

焚火はやっぱりやりませんでした

 

ゆららさんは、焚火をやる際はコンクリを敷いてやってくださいとのこと

施設内で薪も販売してました

でも、やらず。焚火台も持ってきてましたけどね

 

21時 寝る前、最後のお風呂に行きました

 

IMG_4082_edited-1_T_R

最終受付は21時20分

本日最後のお風呂(3回目)

歯磨きして、しっかり温まりました

 

この後、次男はピルツに戻るなり寝ました

気温は15度くらいでしょうか

 

IMG_4093_edited-1_T_R

スナグパックナビゲーターとホットカーペットならもっと寒くても大丈夫ですね

持ってきたアルパカストーブはこの時点では用意すらしませんでした

 

IMG_4053_edited-1_T_1_R

ゆららの夜は意外と綺麗な星空が見えました

天の川は目視できず、でも星空は綺麗、3~4等級の星が見えてたってことかな?

 

IMG_20151018_215646_edited-1_T_R

一人シガーを嗜んで、星空を見上げる

夜のソロキャンプのイメージは出来ましたw

 

私もシュラフに包まって就寝

この日は下し立てのシュラフ

寒くないか不安ながらも床に就きました

シュラフの記事はまたいつか

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-十二坊温泉キャンプ場, 温泉
-

前後の記事
  自分用のメモを置いておきま…
  10月18日~19日 滋賀…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.