アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイク用に防風インナーを買いました

投稿日:2019/12/17 更新日:

 

冬の

バイク乗ってない人では想像できないかもしれない寒さ

 

気温は5℃あったとしても、風を受けて走るバイクでの体感温度はもっともっと低い

ナックルガード、風防があるだけで体感温度は全然違う

 

風は大敵

って、ことでインナーも防風仕様の物を購入してみました

 

おたふく防風パワーストレッチ ロングタイツ

 

おたふく手袋はインナーなどに定評のあるメーカー

 

謳い文句はこう

・寒さ、冷たい風から体温を維持、着る者のパフォーマンスを最大限に発揮する

生地の表面はポリウレタンコーティングを施した防風仕様にし、裏面は肌触りがよく保温性に優れたレイズドファブリック(微細裏起毛)を使用した2層構造

コーティング部分もストレッチ性に優れているが、さらに動きやすいように設計されたハイブリッド仕様となっている

■防風 ■微細裏起毛 ■BTパワーストレッチ ■吸汗速乾 ■スピード消臭

 

スパッツの様な細身のシルエット

 

これを見た息子が履けるの!?って心配するくらい小振りな作り

私のサイズ、普段のパンツもLLなので、こちらもLLを注文

 

ご覧の様に、ちゃんと履けました

 

かなりの伸縮性

 

なんだかテカテカで、色が違えばアシカの様な艶感

 

女性に履かせたらエロい!w

 

全体のシルエットを写真に撮って見せたいところだが、ピチピチで私のマグナムがヤベーので無し

 

あ、マグナムって言っても、銃の方じゃなく弾の方ね

 

内側は微細起毛

履いた感じは起毛感はないかな?

 

冷たくは無い

 

このタイツを履いて、ワークマンのマイクロウォームパンツを上に履いてバイクで走ってみました

 

うーん・・ 気温10℃くらいだと、インナーにこれ1枚では厳しいね

暖かいって感じではない

防風効果はありそう

発熱するわけでもなさそうなので、ユニクロの股引を更に重ね着すれば完璧でだろうと思う

 

レビューで見たけど、風を通さない=通気性ない

汗をかくと大変みたい

着すぎて汗をかかない様に注意です

 

この商品・・ 有りって言えばあり!

キュッと締まるのでなんとなくやる気にはさせてくれます(この雰囲気分かるかな?)

 

1本くらい持っていても損は無いと思います

 

上もあるので、こんど注文してみようと思います

 

参考にならない記事でごめんなさいw

 

結局のところ、防風だけど冷たい風に当たり続けると、どんどん冷えていきます

重ね着して空気の層を作るのが効果的

モコモコしているバイク乗りはカッコ悪いですけどね

 

オタフクのタイツ履いて、ユニクロの股引履いて、ウィンターパンツ履けば寒さは防げるでしょう

そう言う履き方なら、このピチピチタイツが使えそうです

 

重ね着しすぎて汗をかくのは怖いけど・・

 

やっぱり参考にならなくてごめんなさい

 

そんなに高くないので、興味があれば買ってみて

 

あ、これ脱ぐとき気を付けないと、ピチピチなのでパンツも一緒に脱げます

おケツ丸出し!

 

ぶ村



ぶ村



-グッズ

前後の記事
  本日はブログ記事2本目 年…
  12月8日がW800の納車…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.