アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サ活レポート スーパー銭湯 ふろ屋

投稿日:2019/12/12 更新日:

 

スーパー銭湯 ふろ屋

岡崎市東部にある

焼肉屋が同じ敷地にあります

 

正規のHPが見つからなかったので、値段は曖昧

料金:平日500円~650円 土日祝は50高くて、早朝は50円安い・・ だったかな?

私は日曜日の早くに行ったので550円払いました(たしか・・)

 

こちらは早朝営業されているスーパー銭湯です

土日祝は朝6:00から営業

目覚めの良い年寄にはありがたい

 

珍しく日曜日が休みになった私

いつもは起きられないのに、休みの日は6:00にお目覚め

二度寝しようと思ったけど、失敗

興奮しています

 

と、言うのも、この日は新しいバイクW800の納車日

9:30には家を出て、ショップへ受け取りに行く約束があった

まだまだ時間はあるけど、もう寝ていられません(汗)

 

かと言ってやることもなく、ネットで探して早朝サウナへGO!

存在は知っていましたが、早朝から営業しているのは知らなかった

 

寒いけど、入替のため最後になるのでエストレヤで出発

 

日の出前の時間に出発したけど、空は明るくなっていました

良い天気の気配

 

7:00着

駐輪場にエストレヤを突っ込む

こんな時間なのに、駐車場はそこそこ埋まっていました

 

私は人が多いのが嫌いなので、土日祝は基本出歩くことはない

ホリデーのスーパー銭湯など行くものかと思っていた

でも早朝ならガラガラかな?って考えは甘かった

日本人はお風呂が好きですね~

年寄だけではなく、若者も居ましたし、若い女性も見かけました

 

「ゆ」とひらがな1文字しか書いていない暖簾なのに、見るとホッコリしてしまう

私も日本人だなぁと、しみじみ思う

 

浴室内やサウナの写真は、ネットで拾ってくるのも面倒だったので割愛w

自分で探してね

 

サウナは対面式2段で20人以上座れると思う

対面式なので、テレビは横を向かなければ見えない位置

ちゃんとテレビを見ようと思うと首が疲れます

 

テレビモニターの下にデジタルの時計がある

アナログの分時計よりは時間は把握しやすい

だけど、あと30秒!が分からない

 

エストレヤで走ってきたので体は冷え冷え

シャワーの温度を下げて浴びないとピリピリする

身体を洗って露天風呂へ

あ、このあと新車を取りに行くので、身を清めるつもりで洗いました

洗い方は変わらないけどね、気持ちの問題

 

前回、体が冷えすぎるとサウナでも汗が出ないことが分かったので、露天風呂でしっかり浸かる

ラジウム泉らしく、業者から購入しているお湯でした

 

しっかり温まりサウナへ

それでも芯はまだ冷えているのか汗は出にくかった

汗が出たのは5分後くらいから

 

1セット目の最初のサウナが意外と苦痛

身体が慣れていないので、早く時間が過ぎてほしいと願う

でも10分入った

 

日曜朝のサンデーLIVE!!という番組が流れていた

へ~ 少年隊の東はこんな番組やっていたのだね

日曜の7時台は見るとしたら「ボクらの時代」見ているので知らなかった

 

汗も出たので掛け湯をして水風呂へGO

水風呂の浴槽が広い

浴室のど真ん中にあるし、メインのお風呂が水風呂なんじゃないのかと思う

珍しい

水温は16℃以下

 

外に出て休憩

休憩は外気に当たりたくなります

 

陽も昇り、そらは青空!

抜けるような空で休憩が気持ち良い

が、足先は少し寒くなったので、露天風呂へ足だけ入れて休憩

 

足湯の良さもイマイチ分かってなかったけど、こりゃいいや

でも、観光地で足湯している人の気持ちは分からないけど・・・

あれは気持ち良いのか?

 

同じことを3セット繰り返し、無事にととのいました~

時間もたっぷりあったので、風呂にのんびり浸かってフィニシュ!

 

常時12、3人の人が居ましたが、不自由なくのんびり出来ました

早朝なら土日祝でリピートありですね

 

というか、朝っぱらからサウナも有りです

 

休憩スペースに漫画本が置いてありました

 

食事処

 

喫煙所はこの奥

珍しく個室分煙になっていないので、嫌煙家は嫌だろうね

人も居なかったし、愛煙家の私は遠慮なく吸わせていただきましたけどね

 

サウナ後、アルコールを摂取できない時はレモン味の炭酸水が私の楽しみ方

昔は炭酸水が得意じゃなかったけど、今は平気です

 

時間が早かったので、食事処はオープンしていませんでしたが、利用している友達に聞くとなかなか良いとのこと

 

でもまあ、酒を飲める手筈を整えた際は、ここじゃなくて併設の焼肉屋でガッツリいきたいと思います

風呂上りに焼肉臭くなるけど平気さ!

 

誰か送り迎えしてくれ~

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  下取りに出すことに決めたエ…
  12月4日 年内最後になる…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.