アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 1R目 Total 17R

投稿日:2020/1/30 更新日:

 

1月24日

2020年1発目のゴルフです

 

場所は岡崎カントリー倶楽部

 

こちらは、2019年11月21日にも初プレーしています

今回が2回目

 

前回の成績は133打 パット45打

さて今回は如何に!

 

この5日前まではこの日は雨予報

段々と予報が変わって、当日は曇りのち晴れ

でも朝から太陽が少し出てた

 

気温は高めの最高気温15℃、最低気温も6℃

もしかすると前回の11月の時より暖かかったと思う

スタートも9時台だったので余計に感じました

この冬の暖冬は『異常』なんですよね

おかげで楽しくゴルフ出来ましたけど

 

2020年1発目のティーショットは、干支のネズミ君ボール

2Hで林の中にお帰りになりましたけど(泣)

 

なんのなんの

OBの1発くらい平気です

今年の目標は108打以内でホールアウトすること

 

ここに細かく書いたけど、18HをすべてダブルボギーでOK

余裕っす!

 

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

あとで一覧は見てもらうとしてですね・・

 

5H終わった時点でプラス23オーバーw

5Hでですよ!

オワタ

 

ダブルボギーでOK基準で言ってもプラス13オーバー

 

もうご飯を楽しむしかありません

ビュッフェスタイルなので、ガッツリ盛ってモリモリ食べてやりました

生ビールも2杯注文

このサイズ2杯で1,300円はクソ高いよ~

 

お腹パンパンで迎えた後半

凄く調子が良いの(私にしてはね)

10Hから15Hまでの6Hで、ボギー5つにダボが1つ

ダボ換算にすると、5アンダーですw

 

飯の時に食べた味噌ラーメンをSHOTのタイミングにしたからな?

チャーシューメン!ならぬ「ミソ・ラー・メーーーン!」ってw

そうは言っても全然良くない当たりなんだけどさ

偶然残って、偶然寄せれて、偶然入った感じです(汗)

 

それも最後まで保てず

最終ホールはパターも悪すぎで帰れないかと思ったw

コロコロコロコロ転がっちゃうんです

同伴者に「もういいです」って言われちゃいました

 

はい、ではスコアの登場

 

126打 43パット

前半のスコアでよくこれで終われたなと思います

130は覚悟してたのに

 

ハーフ54で回れば、108打で回れるので後半は狙ったのですけどね

終わってみれば後半でも57打

ダメだこりゃ

 

同伴者もスコアが悪くて

「やっぱり練習ですね!行きましょう!」

と帰りの道中会話するのは恒例行事w

でもなかなか練習に行かない私たちはここ止まりかな

楽しいから良いのですけど

 

ちなみに、ダボ=アンダーパーで計算したスコア

 

108打も遠いなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  1月のサウナ活動は3回 新…
  例の記事の話です &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.