アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 12R目 Total 43R

投稿日:2021/12/16 更新日:

 

12月10日

 

【岡崎カントリー倶楽部】でゴルフをしてきました

我が家から40分くらいのゴルフ場で、よくプレイしています

ホームコース

 

2021年は12ラウンド中、4回が岡カン

うーん・・ その割にはスコアが伸びないのだよね

 

と言うことで、今回はその伸びないスコアを先にお見せしちゃいましょう

 

123打

36パット

 

いつもと変わらず!

 

あれあれ?

 

12月10日は良い天気&気温もポカポカ

冬とは思えない好天気でした

 

スタートは9時前半

遅めのスタートなので、朝の寒さすらない最高のラウンド

 

スコアがなぁ・・・

 

40分で着いちゃうけど、早めに行ってのんびりしましょうと、我が家にお迎えは7:30に依頼

いつものゴルフの時は6時とか6時半に出発だから、かなりの遅め

 

朝4時半にお目覚め!!

 

出発が遅いからと言ってゆっくり寝てられませんw

特にゴルフだと楽しみで、1度目が覚めたら二度寝出来るわけがない

 

5時50分には支度して、6時からオープンしている練習場へGO

写真は別日の物、6時は真っ暗だったよ

 

練習と言うより、最終確認と身体を温めるのが目的

1時間で100球を打ってきた

 

一緒にまわる友人は不安があるから前日に練習に行っていた

私も練習に誘われたけど「不安など無いのだよ、わっはっは」と断っていた

仕上がっていたと思っていたのだけどなぁ・・・・

 

事実、この朝の練習場でも調子よかった

真っすぐ当たるし、よく飛んだ

あれ!?って思うくらいアイアンがよく飛んだ

いつもの飛距離より、5Yから10Yくらい多く飛んだ

 

これがね、後で悪いスコアになるわけです!

 

はい、言い訳完了w

 

抜群の天気の中、INスタートです

 

今回の同伴者は、いつもの太くんと、7月以来のTくん

いつもの細くんは冬になると寒いからとお休みです

 

太くんとTくんはどちらも飛ばし屋

特にTくんは同じような時期にゴルフを始めたのに、練習しまくりで上手になり過ぎ

安定して250Y飛ばし、スコア80ちょっとで回る男

 

そんな二人の飛距離に影響されないように・・・

 

今日こそ100切りだ

目標95打

最低でも108打

 

ま、結果123なのですけど(泣)

 

ポカポカだったなぁ

気持ちが良いゴルフだったなぁ

 

お酒も美味しかった

楽しいゴルフで飲みすぎちゃった(言い訳)

 

紅葉も今が見ごろなんじゃないかと思うほど

 

空も秋晴れ

 

冬じゃない、秋です

 

しかしまあ、飛ばし屋の2人はムカつくわ

調子が悪いって言っても、220Yくらい軽く飛ばす

 

太くんは『曲がらないように置きに行きました』

で、220Y

 

Tくんはティーショットをチョロったくせに2ndで200Yくらい打って戻してくる

 

私なんか頑張って打って180Yくらいしかドライバーが飛ばなかったよ

アイアンも何故か全部ショート

 

練習場で少し飛び過ぎたイメージがあって、飛び過ぎないようにと考えちゃったみたい

全部が全部ショートしちゃう

分かっているなら直せると思うでしょ

これがそう簡単にはいかないのがゴルフなのだ・・・  フッ

 

1H

右に打ち出したけど、悪くないなと思えるショットが178Y

飛ばなくて嫌になっちゃう・・・

 

この日のラウンドは全体的に右目

右に向いていたね

 

2打目を正確性のある8Iでショット

ちょっと足りなくてONならず

 

大丈夫、3打で乗せて2パットでボギーを取ればOKという予定

が、3打目もショート

4打で乗せて、2パットのダブルボギー

 

うーん・・ スコアにマークが付くだけ良しとしよう

ダブルボギーまではマークになるのです

ボギー△、ダブルボギー□

 

2Hのショートホールも、1打目ショート、2打目ショートで寄せきれず

3打目ONの2パット

結局ダボ

 

なんか手堅く行こうと思ってプレイしたけど、手堅く=遠慮がちになっています

ことごとくショート

慎重にやっていてこのスコア

 

面白くない!!!

 

ドカーンと打って、2打目でも常にグリーンを狙って

伸るか反るかのゴルフ

私にはこっちの方が楽しいかも・・・

 

と思ったら、3HのティーショットはドカーンとOBだったんですけどねw

ダメだねこりゃ

 

良い天気だから許す

もうスコアは気にしない

 

20度の芋焼酎を呑み始めてやりましたよ

うふふふふ

 

7Hでは12打ですって

オワタ

 

でも気にしない

仲間とキャッキャッと騒ぎながらゴルフを楽しんだよ

 

スコアは悪いけど、まあ酷すぎる内容でも無かったかな

パターは久々に30代だし

 

前回の岡カン

 

スコアは今回と同じ123打

パターは44打っています

 

あれ?パット8打縮めているのにスコアが同じなのはどういうわけ!?w

 

ゴルフって奥深いですね

と、纏めてみるw

 

冬だからだよね

冬は難しいと言われているのです

私に実感はないですけど・・・

 

冬だから!

 

今年のゴルフはこれで終了かな?

100切りは来年へ持ち越しです

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  このブログも当然ながら、会…
  続きを書くつもりが、すっか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.