アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

mont-bell ムーンライトテント3型 機能編

投稿日:2015/10/16 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

もう興味のない人にはとっくに飽きただろう、ムーンライトテント3型のレポ

第3弾です

 

本当に詳しく知りたい人はのHPでも見てねw

 

ムーンライトテント3型

 

IMG_3765_edited-1_R

フライシートにはシロクマがプリントされてました

 

これで私もシロクマユーザーなんて言えちゃうのでしょうか?w

こんなの横に蛍光色の緑を張る勇気はありません

 

IMG_3766_edited-1_T_R

前室の片側を捲ってみました。両側捲れます

それと前室は前後についてます。どっちが前とかなさそうだけど、前室と読んだら後ろは後室と呼ぶのかな?

 

IMG_3782_edited-1_T_R

前室のサイズ感はタバコと比べてください

シングルバーナーで頑張れば煮炊きできそうですが、隙間があるので隙間風が入りそうですね

引き籠りを想定して買いましたが、冬キャンプでは厳しいですね

冬の引きこもりキャンプはピスタ34の大きな前室でストーブ使おうと思ってます

 

ピスタ34ならスカートもしっかりついてるので、引きこもりにちょうどいいと思う

そのためにある物も買ってあります

インスタには既にUPしてますが、ブログ記事はもう少しお待ちを(^^)

 

IMG_3777_edited-1_T_R

チャックはスムーズに開けれました

意外と重要!さすがだねって思いましたよ

 

tya_R

こんな感じで開けたと思う

写真撮り忘れたし既に撤収済みなので、うろ覚え

 

IMG_3778_edited-1_T_R

細かいメッシュの入り口がもう一枚(写真は中から撮った)

 

IMG_3786_edited-1_T_R

メッシュ仕様で前室もフルオープン

反対側も同じ仕様に出来ます

 

私がこのテント選んだ理由が通気性

ずいぶんと涼しいらしいです

私はおデブで、暑がりです

涼しさは大事!

 

いつかやるかもしれない登山テン泊を見据えステラリッジも選択肢にあったんです

重量も軽々なテントですし

 

スノーフライに替えれば雪中キャンプも出来るようですし

予定は全くないですけど

 

ずいぶんと涼しい気候になったので、そういった想像をしたんですけど、やっぱり基本は3シーズンキャンプ

寒いのはシュラフや着衣で調整できるけど、暑さは対策に困ります

キャンプ場をパンツ一丁でフラフラするわけにいかないですもんね

 

通気性も良いし、フライシートとの間も広いので結露も少ないみたいです

日本の気候にピッタリなテントだと思います

 

IMG_3787_edited-1_T_R

この隙間が良いんですって

スカートとは真逆ってことです

 

tori5_T_R

寸法です

 

IMG_3783_edited-1_T_R

一人なら大の字になって寝れます

もちろん足を延ばしてまっすぐになっても、つかえることなく寝れますよ

 

IMG_3779_edited-1_T_R

サイドにはポケット

 

IMG_3780_edited-1_T_R

天井を写してみた

ランタン吊るすフックなどは無かったと思います

 

ここで気になる弱点

このテント、75デニールしかないので、日差しは良く通します

で、この・・・・

日中、中に居ると緑で目をやられますw

しばらく周りが赤く見えます

知ってました?手術着が緑なのは赤の補色だからです。だから今回は逆の補色で赤く見えるのです

 

寝る専用の方がいいのかな?

でもまあある程度分かってたことなんですけどね

 

ミニタープ買ったときに知りました

 

緑が嫌ならカモ柄のフライシートもあるんです

それでも同色を買ったのは、逆にミニタープに合わせたかったから

 

IMG_20151012_135913_R

とミニタープのなんちゃって小川張り

組み合わせると意外とカッコいい

と思うのは私だけ?

 

メモ:このタープは色褪せしてます。テントもきっと色褪せると思います。常設しない方が無難です

 

IMG_3790_edited-1_T_R

 

IMG_3791_edited-1_T_R

後ろにガイロープを引っ掛けて無理やり張ってます

 

IMG_3792_edited-1_T_R

フライシート痛むかな?

 

雨が降ったらかえって濡れそうな気もします

スタイルだけでやってみたw

実際の宿泊は近々庭で行ってみますので、使用レポはその時に

試し寝出来るのも庭キャンパーの強みです

 

次は購入したグランドシートも使ってみますね

 

グランドシートとフライシートだけの組み合わせも出来るみたいです

 

お楽しみに~

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  カヤック以来の物欲が沸いて…
  キャンプで福井まで来てるわ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.