アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今話題の岡崎市民です

投稿日:2020/2/22 更新日:

 

私は愛知県岡崎市の住人です

現在、全国的に名前が出ている岡崎市

 

岡崎市内の開院前の【藤田医科大学岡崎医療センター】がコロナウイルスの感染者を受け入れはじめました

正確には感染者で陽性反応はあるけど、発症していない人の受け入れ

発症した人は、開院前の病院なので治療できず、転院するとのことです

 

この件については、賛否両論

たぶん、岡崎市内の住人以外の人は「良くやった」「英断だ」と言っていると思う

受け入れる岡崎市内の住人、特に近隣住民は正直困惑していると思う

お隣は小学校があったりするので、子を持つ親は尚更でしょう

 

ネットの中では、さらに過激に拒否反応を出している人もいる

心配なのは分かるけど、ネットの住民は騒ぎすぎ

過激な反対派が居て怖いくらい

過激に発信しているのは一部なのだと思うが、反対派が全員過激と勘違いをしてしまいそうなので注意

 

実際は、近くの大型ショッピングセンターでもマスクの着用率は7割くらい(私の感覚)

これだけ騒ぎがあるのに、3割の人がマスクもしていない状況だ

それもどうなの?

(マスクして買い物に行った私もどうなの?だけどw)

 

岡崎市民が全員反対しているわけではない

私もまあ、どっちでも良いかなと言う派だ

「そんなこと言って、自分の子供とか感染したら騒ぐんだろ」とか言われそうだけどね

その時はその時

岡崎市に受け入れたからとは思わないと思う

 

岡崎より都会の名古屋に行ったりする方が感染しそうだけどなぁ

元気な人は早々と感染して抗体作っちゃえばいいと思う

しっかり隔離されて、養生して元気いっぱいになって復帰する

合法的に会社を休めちゃうわけよ

有給たっぷり使えます

 

隔離される場所は、Wi-Fiが完備されていて、温泉が出てサウナがあると良いなぁ

そうしたら喜んで隔離されるのだけどw

 

と、まあそんな与太話は置いておいて

何が言いたかったかと言うとね

 

そんな岡崎市でも良い所なので、ぜひお越しくださいませw

 

岡崎市内から時間の読めるツーリング先

 

岡崎市内を巡るツーリング先

 

美味しい食べ物屋もある

 

バイク乗りなら健康なので感染しても重症化しないでしょう

たぶんね

 

全国的に有名になったので、話のネタにどうですか?

 

責任はもちろんとりません!w

よろしく

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  SSTR・・ サンライズ・…
  全3回にわたり記事にした社…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.