アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

大恐慌になります

投稿日:2020/4/7 更新日:

 

不況だなんだと生易しいものではなく、世界規模の大恐慌ですね

 

我々は既に入り口から中に入っています

 

新型コロナの影響で【不要不急の外出自粛】

外に出ないので、消費が無い

飲食店も小売店も売り上げが減る

物が売れないので、製造業も作るものが無い

残業減らしや、それでも足りなく人減らし

稼ぎも減るからますますお金を使わない

これが世界規模で起こっている負のスパイラル

 

この記事を書いている5日現在

日本政府はまだ【緊急事態宣言】は出していない

とっくに緊急事態だっての!

 

政府は東京オリンピックを順延にしたくて、感染者数を隠していたんじゃないかと勘繰ってしまう

同じく、3月期末で日本経済が壊れない様に、緊急事態宣言も出せなかったのだと勘繰ってしまう

どっちにしろ自分都合

 

国の判断ってそれが正解なのだろうか?

真っ先に切られるのは、パート・アルバイト・派遣社員

働き口の無くなった人で、失業率も急上昇

治安も悪くなりそう・・・

 

派遣社員など、自ら選んで責任も持たず働いている人もいるだろうから、自業自得な面も分かるけど、こんな世の中は誰も予想していなかったよね

 

コロナウイルスで罹患して死亡するより、景気が悪くて自殺する人の方が絶対多くなると思う

 

それくらいヤバい世の中になってきた

正社員だっていつ肩を叩かれるか分からない時代に突入します

 

借金は早めに清算しておこう

借金していいのは、どうぶつの森だけw

 

私も今は、どうぶつの森をやりながら外出を自粛しています

ま、ゲームに嵌っているのと、遊び相手が居ないからと言うのが大きな理由ですけどねw

 

会社では日曜日も働くような職場だったのだけど、日曜日の手当を出したくないので、日曜はどんどん休めと言われています

おかげで4月の日曜日は全部休み

日曜なんか休みたくないのよね

平日よりもどこに行っても人は多いから、出る気は失せる

新型コロナの心配じゃなくて、単純に人が多くてウザいって思うだけだけどな

あんまりブイブイ遊んでブログに書いても叩かれそうだよね

こんな時期に!って

書かなきゃ良いだけなんだけどw

 

ご安心ください、まったく遊んでいませんよ

どうぶつの森があって良かったかも・・・

 

家に居るとお金も使いません

この私がお金を使わないのだから、やっぱりくるよね大恐慌!

 

ソロツーリングならコロナにうつる心配も、うつす心配もない!

広いゴルフ場なら・・以下同文

 

と、まあ勝手な解釈で遊びに行くのもアリですかな?

きっとこんな時期だからこそ、ソープランドも消毒はきちんとしているだろう

 

経済を回すために、お金を使う必要があるのです!

 

どれどれ、奥さん世界のためにソープランド代くださいw

みんな、マジでお金使いましょう

 

罹患しない自宅に籠るのも大事ですが、お金を使うことはもっと大事です

 

仕事にあぶれ、犯罪が増えて、北斗の拳の様な世界が来てしまうかもしれません

冗談ではなく本気で思っています

 

言っていることが矛盾しちゃうけど、この際借金をして遊んでしまうのもありかも!?

死んだらチャラになる借金背負って遊びまくれ!

遊んで遊んで遊びまくって、悔いを残さず死ねたら勝ち組かもね

 

よし!

消費者金融行って風俗代借りてくるわ

ではまた!!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  やっと緊急事態宣言でました…
  やるまいやるまいと決めてい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.