アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

入学したの?

投稿日:2020/4/9 更新日:

 

やっと緊急事態宣言でましたね

法的効力は無いけど・・

対象は東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡

なぜか愛知は入っていない

愛知県には世界のトヨタ自動車があるので、大きな力が働いたのかな?

 

さて、そんな中

4月7日に次男の中学校入学式がありました

 

門扉の前でいつもの1枚

 

前日の6日は小学校や高校の入学式

6日昼には愛知県の学校に休校要請が出た

小学生、高校生は7日だけ学校

中学生の次男は、7日の入学式だけの登校になりました

 

桜は一番見ごたえのある散り始め

 

とても良い天気の中、入学式を迎えました

また19日まで休みなんだけど(汗)

 

入学式も人数を絞って体育館に集合

新入生と保護者のみの会場入り

始業式の日でもあったので、在校生は教室でテレビ参加でした

 

30分体育館で待たされて、式が30分、その後は帰れるまで1時間の待機

人数減らしたとは言え、保護者だけでも200人近い人数

うーん・・ もう少しなんとかならんのかな?

 

なんて言ってるけど、私は母子とは別で行ったので入学式が終わったらさっさと帰っちゃいましたけどw

 

式の前の30分も、お友達と喋ってたので我慢できました

小学校までは別学区だったけど、今年からオナチュウのIさん、今後もよろしくお願いします。

 

中学生になった次男

既にこの記事を書いている8日、朝からゲームやってます・・・

すぐに変わるわけないのだろうけど、中学生になった自覚あるのかな?

学校が始まって、部活でも始まらないことには生活変わらないよね

 

この子たちの世代は、【ゆとり世代】とは呼ばれず

コロナのせいで学校に行っている日数が少なかった

【コロナ世代】と未来で言われてしまうのだろうか!?

 

コロナを言い訳にせず、しっかり勉学に励んでください

入学おめでとう

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  緊急事態宣言が各所で出てい…
  不況だなんだと生易しいもの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.