アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

連ちゃん誕生祝い

投稿日:2020/4/30 更新日:

 

愛知県の学校は、5月31日まで休校が決まりました

そんなに長期に学校休んでも良いのだろうか?

宿題で補うから良いとか言う問題でもないよね

 

子供たち、学校に行きたがっています

友達とも遊べず、毎日家に居るのも苦痛だよね

頑張れ子供達

 

と、そんな我が子供達ですが、4月の後半は立て続けに誕生日を迎えた

 

まず次男

 

13歳の誕生日

ローソク13本立てました

立てたはいいけど、次男はライターの使い方をいまいち分かっていなくて、全部点ける間に蝋が溶けていく・・

結局私が点火しました

 

ケーキはチョコレートケーキ

毎年チョコケーキを選ぶので困る

甘すぎるケーキは私は苦手

主役は本人なので我慢はするけど・・・

 

次男の誕生日プレゼントは、fire7タブレット

YouTubeやHulu、プライムビデオくらいしか使わないので、本格的なタブレットではないfire7が逆に丁度良い

 

値段もお手頃だしね

 

続いて数日後に長男の誕生日

 

18歳の誕生日

ローソクは100均で買ったよ

18本も立ててられません

 

ケーキはチョコじゃないのにしてもらった

毎年、日を空けずチョコケーキはしんどい!って言ったら長男が「僕も」だって

長男も大人の味覚になったか!?

 

18歳と言えば、車の免許だって取れる年齢

進学するにしても、就職するにしても早めに取って運転に慣れちゃえばいいのにと思う

『学校が厳しいから』だってさ

まじめか!

誰の子!?w

 

こんな休校続きで卒業はあるのだろうか?

進学テストなどあるのだろうか?

どうなんでしょうね

 

授業のネット配信があるかもしれないのと、今後の事を考えてノートPCを買ってやった

 

長男と2人で電気屋にPCを見に行く

そもそも長男自体がPCで何が出来るか分かっていないので、スペックなど言っても理解してもらえない

 

メモリは・・ CPUは・・ ハードディスクは・・

まあ、値段に比例してその辺のスペックは変わるので、上・中・下で言う所の中を買っておけば間違いない

価格は10万円くらい

 

と言う話だったのだが、奥さんの一言でスペックと値段が上がった物へ

 

こんなスペックの買ってどうするんだろ?

私のとこっそり取り替えてやろうかな・・

 

で、PCはPCでプレゼントではないと現在言っています

財布が欲しいって

自分で買えやボケなす!

まあ、買わされるんだろうけど

 

長男の誕生日の日

私が休みだったので、晩飯は私が用意した

 

と言うのも、前日に奥さんからLINEが入る

『毎日、昼飯も晩飯も用意するのはレパートリーが無くなって困る!』

愚痴LINE(汗)

 

飯なんて、そんなに拘らなくて良い

カレー、シチュー、ハヤシライス、パスタ(味色々)、うどん

このローテーションで良いじゃない?って返事をした

子供たちの昼飯は、ゴロゴロしているだけなので、おにぎりで良い!!と

 

『じゃあ、そうする~、今夜はパスタで明日はうどん』

いやいや、明日は長男の誕生日でさすがにうどんはどうなの!?w

 

と言うことで、肉焼きました

皿が悪いのか、美味しそうな写真になりません・・

 

ピザも出しました

 

惣菜のピザだし、牛肉を焼いただけで作ったとは言い難い晩飯だけどね

一応、誕生日らしく見えますw

まだ長男は酒を呑む歳には少し早いので、一緒に晩酌は出来なかったけどね

 

えっと、纏まらなくなっちゃけど、我が家のそんなダブル誕生会でした

デブでおバカにならないうちに学校始まってくれぇ~

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  かなり偏ったことを言います…
  もう20年以上やっていない…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.