アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

久々にやってしまうところでした(未遂)

投稿日:2020/4/25 更新日:

 

もう20年以上やっていないアレ

今回、なんとか未遂に終わってホッとしているアレ

危なかった・・・

 

久々に犯してしまうところだったアレとは・・

 

朝寝坊!

そして遅刻(未遂)

 

いや~ 久々に焦りました

結果、遅刻は未遂に終わりましたけどね

その様子を記録しておく

 

と、その前に、通常のルーティンをご紹介

 

6:50 スマホから目覚ましのアラームが鳴る

6:55 スヌーズ機能で5分後に再度アラーム

7:00 2度目のスヌーズを止めて、目覚める

目覚めの一服

朝ごはんを喰らう(だいたいコンビニおにぎり)

歯磨き

着替え

7:20 バイク(アドレス)で出発

7:40 会社到着

7:50 着替えて、タバコを吸ってコーヒーを呑んでから仕事場に入る

 

以上が8時出勤の私のルーティン

最低でも10分前に仕事場に行くのは、社会人として常識だよね

(しっかりした社会人ならもっと早く行くって言う人多数だと思うw)

 

平日は出勤時に渋滞しているので時間が掛かります

約20分くらい

 

さて、これを踏まえてこの後をお読みください

 

4月某日 と、いうか、つい最近

 

なんとなく外の明るさが気になり、眠りから覚める

カーテン越しの明るさが、いつもより眩しい気がする

今日は最高に良い天気なのだろうか?

 

目覚ましも鳴っていないので、私の感覚では6:40と言うところだろうか?

たまにある目覚ましが鳴る前に覚醒してしまうやつ

休みなら起きだしてしまうのだが、今日は仕事

残りの貴重な10分を意地でも寝てやろう、そう思い目を閉じる

 

寝れるかな?

なんだか十分寝た気がする

それと外の明るさが気になる

いちおう時間を見ておこう

 

閉じていた目を半分だけ開いて、手元に置いてあるスマホを読む

 

7:36

 

??????

 

え!?

 

7:36って書いてある

7:36と言うのは、6:36ってことではない

7:36ってのは、もうすぐ8:00ってことだよね

 

???????????

一瞬理解が出来ない

またまた~ なんてスマホを疑ってみる

アナログ時計を見る

短い針はもうすぐ「8」だ

 

デジタルのハッキリとした数字より、アナログ針の方が現実は理解できた

 

えええええええ!!!

心の中で叫ぶ

やっちまった!

 

目覚ましのアラーム鳴った!?

無意識で止めた?

 

いや、そんなことよりどうしよう

遅刻してしまう!!!

 

新入社員が入って来た私の職場

新入社員に対して「社会人は遅刻などしてはいかん!」と訓示を述べたばかり

曲がりなりにも役職が付いている私

この時期、このタイミングで遅刻など出来ようはずがない

 

【あ!?元々今日は休みだったぞ】

ダメだ・・ 「明日は一緒に●●するから!」と部下に言っていた

 

【熱が出ちゃったのでお休みします】

今の時期は洒落にならん(汗)

 

【お腹痛いので休みます】

この辺が無難かな?

 

遅刻するくらいなら嘘をついて平気で休もうと思ったw

頭の中であれやこれやと考える

でも、この時間から電話するのもどうなのかな・・と

7:00くらいに連絡をしていれば嘘も信じてもらえるかもしれないけど、これから電話しても寝坊はばれそう

 

このシンキングタイムは約15秒と言う所だろうか

寝坊を理解して、即座に頭の中で計算出来ちゃう

我ながら素晴らしいw

 

結局、急いで支度すれば何とかなるんじゃないかと考え直し、着替えはじめる

靴下履いて、シャツを着て、ズボンを履いて、ジャケットを着る

気持ちの中ではギャバンの変身より速いタイムだった

参考:ギャバンの変身タイムは0.05秒

 

この際、歯磨きは諦めよう

前の晩に磨いて寝ただけなので、きっとセーフ

顔は目クソだけ注意して、髪は短髪なので問題なし

朝飯も諦めたし、寝起きの一服も諦めた

おしっこも我慢だ

 

ヘルメットを被り、アドレスに跨ったのは7:40

こんな遅い時間なら通勤車両も減っているはず

間に合う!!

 

が、しかしいつもの道は未だ渋滞

この人たちは何時出勤なんだ?

 

自動車だったら完全に詰んでいた

 

私は通勤快速と呼ばれるアドレス125V

 

焦るな焦るな~ 焦った時に事故は起こる

自分に言い聞かせながらアドレスを走らせる

焦らないわけはない(汗)

焦りまくりです

 

7:50 会社着

通常20分近く掛かる移動を10分で走った

私は風になった!

星にならなくて良かったw

 

大きな声では言えない○○や○○や○○で爆走さ

テヘペロ

 

急いで仕事着に着替えて、何食わぬ顔で席に着席

間に合った!

社会人としては間に合っていないけど、ルール上は間に合った

 

席についても心に余裕が無いので、しばらくは仕事が手に付かなかったけど、素知らぬ顔で仕事する振りをしたよw

 

良かった良かった

 

しばらくして、スマホのアラームが何故ならなかったか原因究明

アプリを立ち上げてみる

時間はちゃんとセットしてあった

 

アプリからメッセージ

『本日のアラームは鳴りませんでした。システムがシャットダウンした可能性があります』

丁寧に鳴らなかった理由が書かれていました

 

おい!こんなメッセージ書けるくらいなら気合入れて鳴らしてくれー

10分遅れでも良いから鳴らしてくれー

 

最近スマホがちょっぴり不調なので買い替えることにする

 

翌日から、スマホと目覚まし時計の2台体制にしました

もう懲り懲りです

 

ほんと焦りました

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  愛知県の学校は、5月31日…
  前回のRIDE記事 どこか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.