アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

GWの遊びプラン

投稿日:2020/5/3 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

本日から4日間のお休みです

外出自粛要請が出ているけど、遊ぶなとは言われていない

じゃあ、何をして遊ぶ?

 

と、言うことで遊びのプランを検討してみました

三密を◎・〇・△・×の4段階評価します

 

Contents

GWはコロナ罹患を避けて何して遊ぶ?

私の趣味の中からプランを検討してみます

 

サウナ

こりゃもう駄目だね

 

3月は数回行ったけど、4月になってからまったく行っていません

凄い加湿・加温されていて、お風呂も入るしウイルスも死ぬのかな?とも思うけど・・

実際はどうなのでしょう?

 

そもそも暖か陽気になり、サウナに入りたいと思う気も無くなっちゃったけど

ふろ屋自体もやっているのか分かりません

たぶん大手は休んでいるのでしょうね

今は気が無いので調べていません・・

 

密閉:×

密集:×

密接:×

 

海に行けばコロナは無縁に感じる

が、このGWは同じように思う人も多数いると思う

 

結果、釣り場に行っても人が多いなんて現象が起きていると思う

潮干狩りなどもね(閉鎖しているけど)

 

人の居ない釣り場もあると思う

ま、釣れないから人が居ないのであって、釣り場と呼べるかは分からないけどw

平日なら釣りも良いと思うのだけど、GWはダメだと思う

 

密閉:◎

密集:△

密接:○

 

ゴルフはやり方によってはあり

 

ゴルフ場もちゃんとプランを変えてきています

食事休憩なしのスループレー、風呂なし

こうすると人との接触は同伴者くらいになります

あと、受付のお姉さんくらいかな?

自動清算機も完備してあれば、それも接触無し

 

ゴルフはアリだと思います

それでもゴルフに行ったという事実だけで攻撃してくる正義マンも居るけどね

 

密閉:◎

密集:◎

密接:△(同伴者)

 

ただね、祝日は値段が高いのです

平日行ける身としては、その金は払いたくないなぁ

 

ゴルフ練習場

あれはちょっとダメかなぁ

 

密閉:○

密集:△

密接:△

 

なんか近くでハァハァされると嫌じゃない?

って思うようになった自分も嫌だな

 

ソロや、少数台のマスツーリングなら3密は避けられます

バイクはアリだと思っています

 

ただね、これも日祝に同じような考えの人が居て、出先のコンビニや道の駅でタムロしちゃっています

それはダメだろ・・と思う

何処にも寄らずに走りぬいて帰るのなら良いけど、そのタムロしている輩と同類と思われるのも癪に障るよね

 

密閉:◎

密集:○

密接:◎

 

アリだとは思うバイク

でも最終的にどこに行って何をするかで変わってくる

私は他のバイクも多そうなので走るのは止めます

走るなとは言わないけど、見られてることは意識して気を付けてください

 

あ、あとSNS上では、事故にあったら医療機関崩壊しているのに・・って言う人を見る

バイク=事故なの?

 

大自然の中でのキャンプ

想像しても3密にはなりにくい

 

でもやっぱり同じ考えの人でキャンプ場は混雑してるよね・・ きっと

そして案外不衛生

共同でトイレや水場を使うし、感染者が居たらアウト

だからってキャンプ場でアルコール除菌しまくりなのもねぇ

そうまでするなら家に居なよって思っちゃう

 

密閉:◎

密集:△

密接:△

 

庭キャンプ

キャンプしたいなら、庭キャンプがベスト

ベランダキャンプとかもOK

 

庭で飯食って、酒飲んで、寝る

コロナ対策的にはアリだけど、今の私にこれが魅力に感じない

部屋に籠るより気持ち良いけど、用意するのも面倒だからねぇ

1人酒を呑んでいても逆に寂しくなっちゃいそう

 

密閉:◎

密集:◎

密接:◎

 

我が家なら1人用のも多数用意できるし、誰か一緒にやりませんか~?

 

カヤックは大本命

 

1人乗りのカヤックで、川や海に繰り出せば誰とも接触しません

友達と2艇、3艇出したって密接にもなりません

カヤックで遊ぶのは1番気持ちが良い時期でもあります

 

密閉:◎

密集:◎

密接:◎

 

カヤックに行きたいのだけど、一緒に行ってくれる人が見つかっていません

1人で行くのもちょっと・・・

誰か一緒に行ってくれる人いませんか!?

 

3名乗りのカヤックも持っていますので、手ぶらでOKです

ちびっこだと2名で1名カウントね

 

部屋で動画鑑賞

部屋に籠るのは環境には悪そうだけど、外出自粛要請には答えることは出来ますね

外の天気が凄く良いのに部屋に籠れるかが勝負です

 

ちなみに我が家の動画環境はかなり整っていると思います

TV、ブルーレイ(映画)、プライムビデオ、Hulu、FOD、YouTube

ブルーレイ買って観ていない映画も数本残っているし、ドラマやアニメも配信サービスでたくさん観ることが出来ます

 

プライムビデオで今見るなら『鬼滅の刃』かな

コミックが売り切れ出ちゃうほどの話題作なのだけど、まだ漫画もアニメも私は見ていません

面白いのか!?

 

Huluだと『宇宙兄弟』が配信されてますね

マンガもDVDも持っているんだけど、私はこれは好き

もう1回全話見ようかしら

 

動画なら暇は潰せるね

潰せるけど・・ うーん・・ なんか物足りん

 

密閉:△

密集:◎

密接:◎

 

部屋でゲーム

現在実践しているのはこれかな?

 

今はswitchのどうぶつの森をちょこちょこやっています

島クリエーターも開放して、自分なりの造成も済んだので日課の作業をこなす毎日

根詰めてやるゲームではない

 

今は特にじっくり嵌るゲームは持っていない

強いて言うなら、2017年に中古で買ったドラゴンクエストⅪがまだクリアせずに残ってる・・

まあ、このままお蔵入りかな

何かおススメのゲームある?

 

あまり複雑なゲームは出来ない体になっています

あ、でも信長の野望とか三国志を久しぶりにやってみたい気がする

ずっと出来るかな?

 

密閉:△

密集:◎

密接:◎

 

結局天気次第

そこまでピカピカの良い天気ではなさそう

ガッツリ降ってくれれば外遊びも諦めるのだけど、微妙なところです

 

まとめ

さてさて、私は結果何して過ごすんでしょう?

回答はGW明けで!

 

ではでは、よいGWを~

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  昨年8月に作成したオープン…
  貰ってしまったのはコロナウ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.