アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今月は、お金使ってません

投稿日:2020/5/12 更新日:

 

5月も3分の1終わりました

3分の1の半分は仕事も休みだったので、あっという間というか、そうでもないというか、なんだか妙なスピード感

連休中もこれと言った遊びもしていないし

 

今月は全然お金使っていないのです

家計簿と言わないけど、ここ数ヶ月は1,000円単位でお金の出入りをエクセルに記録してます

財布の中の金が湯水の様に消えていったことがあったので、心配して記録はじめました(汗)

 

なにを買ったとか細かいことは記録せず、前日と財布の中の札を比較して記録するだけ

8,000円が6,000円になっていたら2,000円使ったのだなと、それだけ

 

それだけでも記録してると分かることは沢山ある

使っていないようで使っていた日々

平均で2,000円は毎日使っていました

月にすると60,000円

 

毎晩、酒飲んで遊び歩いていたからね

1日2,000円で済めば安い方でした

 

それがGW期間中はずっと家にいて、家でご飯を食べていた

私の財布からの持ち出しはゼロ

家にいると減らない減らない

 

こりゃお金は貯まっちゃうなと思っちゃう

でもね、お金以上にストレスが溜まるんです

 

サウナもやっていない、家で酒飲んでも楽しくない

特にやることもない、奥さんが居ると落ち着かない

 

なにも楽しいことなんかありゃしない

仕事も現在は暇なので、逆に暇を持て余して疲れるし

 

金なんか残したって、ストレス溜めて険悪になったり早死したら意味ないわな~

私の場合は特に、お金を使う=ストレス発散 というのも分かっている

 

お金を使わず貯めることが良いこととは限らないんだよね

もっと使わなきゃ

死ぬときは遊びまくって、お金使い切って、満足して死にたい

子供たちに残すとか考えてません

自分で稼ぎましょうw

 

早く今までの生活に戻りたいぞー

残業ガッツリやって、たくさん稼いで、たくさん金を使って遊ぶ!

経済も潤う

 

お金を使っていない自分に嫌気がさして記事にしてみました

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  やっと導入しました、キャッ…
  2019年12月8日に納車…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.