アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

寿司なんだけども・・・

投稿日:2020/6/9 更新日:

 

こういうどうでもいいこと書いているときは楽しい

私に興味のある人だけお付き合いください

 

先日の土曜日

私は仕事でして、残業して帰宅

 

子供たちは塾や公文で不在

奥さんもに行って不在

晩飯は私一人

まあ、慣れたものなので1人で食べるのは平気

 

奥さんが出かける前にLINEが入る

『お昼の残りだけど寿司が冷蔵庫に入っているから、よかったら食べて』

晩飯のおかずは唐揚げ

白米は炊いてあるので、寿司はプラスアルファで食べていいよってこと

 

ふむ、寿司か

いいね

 

帰宅し、すぐさま風呂に入る

翌日は休みだし、唐揚げと寿司で晩酌でもするかぁ

にんまり

って風呂で考えていた

 

さてさて、サッパリしたところで飯だ

 

冷蔵庫を開ける

 

寿司・・・

すし・・

 

あ、こっちの寿司・・・

(´・ω・`)

 

頭の中ではマグロ・イカ・イクラ

そんな寿司を想像していた

 

助六寿司ってやつですなぁ

 

寿司なんだけど・・・

 

『海苔巻きあるから』とか『稲荷寿司あるから』とか言ってほしかった

これかよ・・・

 

いや、確かに【お昼の寿司】という時点でこれを想像しなくちゃダメだよね

一家の主が仕事して会社の安いランチを食っているのに、家族がマグロやイカやウニやイクラの寿司なんて無いわな

有ったら、それも問題だw

 

唐揚げと一緒に食べるのには、マグロやイカの寿司より助六のほうが合うけども!

けども!!

助六寿司なんか冷蔵庫に入れなくても!!!!

 

寿司・・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  9日に出された天気予報です…
  6月3日 平日休み 県を跨…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.