アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ヘルシーな晩酌のはずが・・・

投稿日:2021/7/28 更新日:

 

仕事で汗をたっぷりかいた日

家に帰って直ぐに冷たいシャワーを浴びる

そしてエアコンの効いた部屋で晩酌開始

 

ビールが美味しい季節です

まあ春でも秋でも冬でも飲みますがね

ゴキュゴキュ飲むなら夏が一番!

 

ビールと言いつつ、【第3】のってやつですけど(汗)

私の場合、質より量なのです

 

500mlで200円以下

 

ゴールドスターが美味しいとは思うのですが、近所には500mlが売ってないのです

 

こう暑い日が続くと毎晩のようにビールを飲んでしまう

これじゃあ身体に悪いぞ!と言うことで少し気をつかう

 

まずビールをトマトジュースで割って飲む

『レッド・アイ』というカクテル

 

トマトジュースですよ

身体に悪いわけはない

私の場合、タバスコも数滴たらして飲みます

 

次に酒の肴

こちらもヘルシーに

 

定番の枝豆

夏は枝豆とビールよね

冷凍枝豆だけど

大豆は身体に悪いわけがない!

 

大豆製品がもう一品

冷ややっこ

おネギたっぷり、生姜も乗せる

ネギも生姜も身体に良さそうでしょ

 

乳製品部門からはチーズ

チーズも身体によい

クッキングシートに乗せて、レンジで加熱すると別の味わいが出来ておススメです

 

生トマト

フレンチ風で食べてます

トマトジュース飲みながらでも生トマトは喰える

リコピンは身体に良い

 

酒の肴としては十分足ります

ヘルシー、ヘルシー

 

〆はトウモロコシ

身体に良いかは知らんけど、私は好きだから食べる

夏の間はトウモロコシ食べまくりです

 

こんな晩酌してたら痩せちゃうね

と、思うでしょ?

 

レッド・アイが美味しすぎ

飲みやすい

 

軽く3缶は呑んじゃうのよね

これで1.5ℓ

トマトジュースも足されるから、約2ℓ

 

ビールはね温くなる前に呑まなきゃいけないのです

1.5ℓ飲み切るのに30分もかからない

 

でね、そうすると脳みそがバグるんです

 

なんかもっと食べたくなって、途中で弁当喰っちゃった

宅配ガストのハンバーグ&から揚げ(ごはん大盛り)

 

結局、全部合わせて2.5kgくらい腹に入れてるなw

改めて考えると、自分でもよく入ったなと思う

 

こんな晩酌続けると病気になります

一つもヘルシーじゃありません

お酒はほどほどに

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ギャグります!  …
  ゴルフにリターンしたのが2…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.