アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

コミュ障

投稿日:2020/6/20 更新日:

 

前回、前々回と、私は如何に人付合いが苦手かを書いてみた

結局、私自身がコミュニケーション障害なのかもしれません

 

コミュニケーション障害とは:コミュ障(コミュしょう)とも称される

これは実際の障害とは関係なく単にコミュニケーションが苦手な人を指すネットスラングとして使われることが多い。

 

コミュ障というと、根暗でネガティブで、人の目も見て話せない人を想像させるが、私はそんなことはない

だけど、コミュニケーションが得意か苦手か聞かれたら苦手と言うしかないかな

 

人と接するのは疲れません?

がはは!と豪快に見せているけど、私は意外と気は弱いのです

気が弱い!?なんか表現違うかな

 

気遣いしちゃう男

とでも言おうか

こう言うと、気遣い出来て良い人っぽく聞こえるから、なんか違うかなと思うけど・・

 

人と接しているときは、やっぱり相手のことを色々考えています

楽しいかな?つまらないかな?とかね

それほど親しくない人との会話では沈黙が耐えられません

だから一生懸命喋るのだけど、喋ることをずっと考えているから基本人の話をまともに聞いてはいない(汗)

だから後になってまた会話に困ったりするんです

 

聞くのが苦手なのですよね

ブログもそうだけど、相手のことを(読み手)考えながら、一方的に書いているのと同じ

ブログではコメントを入れられないようにしているけど、コメントの返信もめんどくさいので止めています

 

初めましての方に馴れ馴れしくされるのもなんかムカつくし、それに対し偽善者ぶって返信している自分にもムカつくし

直の会話もまったく同じ

良い人って思われたいのだろうね私は

 

営業マンだったころも色々と考えすぎちゃうダメ社員でした

・月曜の朝一に訪問したら忙しくて迷惑じゃないか?

・必要のないものを売りつけるってなんか嫌だな・・必要なら買いに来るでしょ

・顔見せとか言って用もないのに来られたら迷惑だよな

ずっとそんなこと考えちゃうので、営業先から足が遠のいて、今さら訪問しにくいなぁ・・ってなるという悪循環

 

同僚に空気の読めない営業マンがいて、相手のことはお構いなしでガンガン行く

相手から苦情も入りもしたけど、嫌われたら次へ次へですごい奴がいた

羨ましくもあり、最低だなと思った

私には無理だと思い、仕事は辞めた

 

SNSなどのネットの世界だけ饒舌で、実際に会うと子犬みたいにおどおどした奴は知っている

それとは違う!と思っていた

けど、SNS上では良い人演じるけど、実際はろくでもない男

という私の場合、違うけどもっと嫌な奴なのではないかと思う

 

なんてことを考えて、さらにコミュニケーションが面倒だと思うようになった

 

1人で生きていけるほどの強さもない

あいつ変な奴だなと、後ろ指を指されながら生きていく勇気もない

嫌われても平気って言いながら、嫌われるのはやっぱり嫌だし

 

うーーーーーーーん

たすけて

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  愛知県のツーリングスポット…
  バイク用のLINEオープン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.