アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

休日前の夜

投稿日:2015/2/7 更新日:

 

2週間ぶりのの休み

の、前の花金

 

花金ってあんまり言わない?

せっかくの連休だけど、長男サッカーの試合と法事があり出撃ならず

だもんで←三河弁

 

IMG_3289_T_T1

常設の幕の中で、のんびりした夜を過ごす

 

IMG_3285_T_T1

焚き火缶を使ってフライドポテトやったり

貰ったCB缶カバーは油ハネが怖くて外しました

 

自分の食べたい分だけ揚げれば、いつでもアツアツ

油も少量で済みます

 

IMG_3286_T_T1

ピッツァも自分で好きなの乗せて作ります

トルティーヤの生地で

 

IMG_3287_T_T1

もっとチーズ乗せないと~

 

IMG_3290_T_T1

私は焼き鳥の缶詰で作った照り焼き風

焼き鳥缶のタレも塗って、肉置いてマヨネーズかけて、チーズ大量に乗せるだけ

最後にオマケでマヨネーズかけたら、長男にかけ過ぎじゃね??って突っ込まれたw

 

IMG_3291_T_T1

こいつもファンタ飲みすぎ

 

子供たちはさっさと食べて部屋に引き上げていきました

ここからは大人の時間(私だけだけど)

 

IMG_3299_T_1_T1

灯していた電球の明りを消して、ハリケーンランタンを灯す

 

IMG_3295_T_T1

ちょうど良い照度

携帯も触らず、ぼけ~~っと、薪ストーブの中の火を眺め

何も考えず、薪をくべていたら

 

IMG_3301_T_T1

薪スト 真っ赤っかw

 

IMG_3304_T_T1

煙突まで真っ赤っかw

痛むんだろうねきっと・・・ 気にしないけど

 

IMG_3311_T_T1

外との気温差25℃

暑くて外に出たら、星が綺麗に見えました

 

望遠鏡出してこようと思ったけど、今度は冷えすぎたので断念しました

それにしても、薪ストはクセになりますね

最近じゃ外に出ないと、なんだか禁断症状が出そうな気がします

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ, 雑記

前後の記事
  出撃の記事がUPされてます…
  ワンポールテント(ピルツ)…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.