アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

御託を並べる

投稿日:2020/8/14 更新日:

 

盆休み

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

クソ暑いですね

 

Contents

季節は既に秋

暦では立秋を過ぎています

 

残暑が厳しいざんしょ!

と使うなら今です

 

ついこの前に梅雨が明けたばかりの気がします

夏は始まったばかりじゃない

 

愛知県は連日35度越えの猛暑日

脳みそまで溶けてしまいそう

 

北国の方が30度前後で「暑い、暑い」と言っているのを聞くと

なめんなよ!?

って思います

 

まあ、私たちも真冬の3度で「寒い、寒い」と大騒ぎしますけど

氷点下の地域にお住いの皆様、ごめんなさいw

 

ガソリンの価格

毎年のことながら、この夏休みの時期は価格が上がりますね

9日に入れに行ったら、レギュラー129円でした

1ヵ月前は120円だったのに

足元見やがって

こちとらレジャーじゃなくて仕事でガソリン使っているのじゃ!

 

有料レジ袋

7月1日から、レジ袋が有料になりましたね

以前はスーパーくらいだったのに、コンビニまで有料

地球環境のためにエコバックを持たせる

そのために有料化にする

うーん・・・ なにそれ

クソみたいなマスク配るより、エコバック配れっての

 

私も一応エコバック買いましたよ

小さく畳めるやつ

でもあまり持ち歩かない

お金払ってレジ袋買う派です

 

地球にやさしくないなんてご意見は無用で宜しく

私は必要だからお金を払って買っているだけ

文句を言えるのは、スーパーの魚のパックも止めて鍋でも皿でも持っていくやつだけにしてください

小さな正義は要りません

やるなら徹底的にな

 

でも有料のくせに納得いかないことが数点

 

まずコンビニの袋

店員がサイズを選んで詰めてくれる

買っているのだから、一律大きめのレジ袋を出しやがれ

そんなにバランス悪く詰めるんじゃない!!

まあ、大きすぎるのも要らないけど

 

ロゴマーク入りの有料袋

たいていは無地の有料袋

ダイソーは「DAISO」って印字してある

ロゴ入り入れるなら無料にしやがれ

宣伝入れるんじゃない!

 

ま、文句があるならエコバック

というやつですね

 

パトカー

アドレス125で走っていました

前方に、赤色灯を点けたパトカーが停まっています

さらにその前方には1台の乗用車

なにか違反をして捕まったみたいですね

 

この道はセンターラインがオレンジの片側1車線道路

あまり広くない

パトカーと違反車が停まっていると、車はオレンジをはみ出して走らないといけなくなる

 

抜こうかなと考えているタイミングで違反車が発進した

たぶん前の広い駐車場に行けと指示されたのだと思う

 

パトカーにはちょうど警察が乗り込んだところ

パトカーは動き出す!?

タイミング的に私はパトカーの横を通り過ぎれてしまう・・・

減速するか?

でもパトカーはまだ何の合図も出していない

 

と、パトカーがウインカーを出す

予想していたから減速していたけど、タイミング的には完全な割込みです!!

まあ、ここまでは良い

想定済み

 

入れてやる気でいたのに、パトカーからスピーカーで

「原付の方、停まってください」

「ご協力ありがとうございます」

だとさ

 

おいこら!

俺様のアドレス125Vを50㏄の原付と一緒にするんじゃねー!!

 

まあ、正面から見たら違いなど判らないのですけどねw

※道交法では50㏄以下は原動機付自転車(原付)です

 

以上!

御託を並べてみました

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  先日書きましたが、エコバッ…
  ブログをやっているからなの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.