アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1000ルーメンのジェントスLEDランタン

投稿日:2015/9/18 更新日:

 

IMG_2972_T_R

先日購入したLEDランタン

 

ジェントス LEDランタン エクスプローラー EX-1000C

 

さらっと紹介

明るいLEDのランタンが欲しくなったんです

今まで使ってたLEDランタンがなんとなく暗く感じたので

実は電池が無かっただけだけど

 

今まで使ってたのがジェントスの313CW

スペック的には300ルーメンあります

キャンパー御用達みたいなジェントスの777で280ルーメンですからね

 

やっぱりコストパフォーマンスを考えたらこいつが一番お得なのかな

電池式で1000ルーメン

明るければ良いってものじゃないけど、買ってみました

 

IMG_2954_T_R

タバコと313CWとでの大きさ比較

単一電池を4本も使います

電池はスペーサーを大量に買ったので問題なし

 

特徴

明るさ最大1000ルーメン

白色・昼白色・暖色に光色を変えられるLEDランタンです。実用点灯5.5時間

惹かれたのは色を変えられ、尚且つ光量も変えられること

 

色目がどんな感じなのか実際に見てもらいましょう

カメラの設定を固定して撮ってみました

 

IMG_3001_T_1_R

白色 光量MIN

 

IMG_3002_T_R

白色 光量MAX

ちょっと暖色系に見えますが、お待ちください

 

IMG_3003_T_1_R

昼白色 光量MIN

 

IMG_3004_T_2_R

昼白色 光量MAX

 

IMG_3006_T_R

暖色 光量MIN

 

IMG_3007_T_1_R

暖色 光量MAX

 

どうです?

こうすると違いが分かりましたかね

この他にも、暖色が揺らめくキャンドルモードもあります

それは静止画じゃわからないのでジェントスの公式HPで見てください(リンク切れ)

白色モードで光量をMAXにしたときの明るさが1000ルーメンなんですって

期待してた明るさは?

 

 

yasu

安心してください、明るいですよ

とにかく明るいジェントス LEDランタン エクスプローラー EX-1000Cでした

ちゃんとオチた?

 

ほんと明るすぎるくらいです

直視すると目が眩みます

でも色も光量も変えられるの様々なシチュエーションで使えます

既に桃キャンプで使いましたが、いい製品です

 

初期の頃より、今ならお値段も手頃

まだLEDランタン持ってない人はお買いになられてはいかがでしょうか

それにしても、LEDで1000ルーメンまで出ちゃうことにびっくりですね

 

 

ぶ村



ぶ村



-ランタン

前後の記事
  キャンプなしのカヤックの遊…
  9月12日~13日 桃太郎…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.