アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクでスッテンと転んで肉を削った話

投稿日:2020/8/29 更新日:

 

アドレスで走っていて転びました

見事に転んだ

立ちゴケなんかではなく、走っていての急なスッテンコロリン

身体にダメージ負いました(泣)

 

8月某日 正午ごろ

 

用事があり、アドレスでトコトコ走っていました

道は、中央にラインのある片側1車線の狭い道路

裏道として使いました

正規の道を走っていれば・・・

 

T字路

こちらは『とまれ』で、左折の予定

その停止線の付近に砂がアホほど溜っていた

工事車両が持ち出してこぼしたみたい

 

アクセルを緩め、停止しようとしたその時

スッテーーーーーン

滑るとかの予兆もなく、アドレスが真横に!

アスファルトにヘッドスライディング!!

 

ドコッ

 

やっちゃいました

痛い

 

灼熱のアスファルトに投げ出された私

左手、左足、胸、アゴを打ち付けました

 

リアが滑ってとか、足を出す間もなく真横ですよ

真っすぐ走っていたのに!

一瞬「???」しか思い浮かばない

 

砂があるなら気を付ければいい

今ではそう思うのですが、この時は考え事していたのです

実はこの転ぶ直前に、追突事故を起こしそうになっていました(汗)

 

前を走るワンボックスが、右側の施設に入るのに一時停止

入れようとしている駐車場から出てくる車を待っている

 

左側は狭いので抜けない

大人しく後ろで待つ

 

駐車場から車が出て、ワンボックスも動き出す

私も一緒に動き出す

 

そしたらワンボックスがまた急にブレーキ踏みやがった

もう1台駐車場から出ようとしている車を待つらしい

止まらないと思っていたので、ぶつかりそうになる

 

ぶつかる!と思ったけど、少し左側が開いていたので、ひらりと左に避ける

もう接触までギリギリ

 

ワンボックスの左側に居たので駐車場見えなかった

というか、2台も行かせるなよ

左側に居たのでギリギリ避けられたけど・・・

 

ぶつけそうになったので、ドキドキして走った

当たらなくて良かった

当たっていたら予定が変わっていたよ・・・

 

ドキドキしながら低速で走ること約100m

そこでスッテーーーン

 

なんじゃそりゃーー!w

 

文字じゃ上手く説明できていないと思う

ほんと見事に転んだのです

 

左手 裂傷・打撲

 

左ひざ 裂傷・打撲

 

アゴ 裂傷・打撲

 

胸強打、打撲

2日経って左足首痛み

 

後付けサイドバイザー割れ

 

もう最悪

道路に砂まき散らした業者を訴えたい

(事故扱いすればたぶんOK)

 

本当は少し休憩したかったのですが、用事があったので走り出す

それに灼熱の太陽の下、休憩するところなどありゃしない

 

脂汗出てくる

やっぱり休もうか?

でも休んだらまた起きあがれない気がする

用事はいったん諦めて家に帰ろう

エアコン効かせて少し休もう

 

痛みに堪えて低速でアドレスを走らせる

 

あ、なんか視界がおかしい

 

これは更にビックリ

見るものがすべて眩しいの

超眩しいの

 

後で調べたら『血流の低下で瞳孔括約筋が機能していない』という症状が出ていたらしい

 

眩しくて前が見えないほど

 

これが通常の状態だとしたら

 

こんな風に見えている感じ

 

手元のアドレスのスピードメータが眩しくて読めない

 

いち早く家に帰ろうと思って幹線道路を走っていたけど、もうビビりまくり

意識飛ぶやつ?

意識飛んだら幹線道路なので死んじゃうよなぁ

 

そんなことを考えながら、必死に意識を保って走る

正午ごろだったので、日陰も無くて休むところなんか無かった

 

意地で帰りつきました

 

家に帰りついた時には大分落ち着き、エアコンの効いた部屋で30分も休むと無事に回復しました

転んだことよりも、すごい眩しかったのが恐ろしかった

あんなの初めての体験

 

その後、用事も済ますことが出来た

擦りむいたところは痛かったけど、大きなダメージは無さそう

 

夕刻

皆のすすめで、整形外科に外来

まあ、いっぱい人が待っていました

時間掛かりそう・・・

 

看護師が来て状況を説明

バイクで自爆したこと

胸を打ったこと

アゴと左手と左ひざを削ったこと

 

大きく息を吸い込んでも胸は居たくなかったので、レントゲンも要らないだろうとのこと

医者に見せて傷薬を塗ったら終わりだと看護師に言われた

 

あ、そう

じゃあ自分で薬塗るので帰りますって帰ってきちゃいました

 

そのくらい元気

ってことで、ご心配なく

 

アゴには絆創膏

わんぱく少年の様で恥ずかしい

マスク着用の時で良かったw

 

手のひらと左ひざは薬塗って終了

そのうち治るでしょ

 

今回半袖で乗っていたけど、ヒジには全くダメージがありません

上手に転べたね

代わりに胸を打って焦ったけど

 

パンツは長ズボンを履いていたのです

ズボンは破けていなかった

だけど、ひざは裂傷

半ズボンだったら削れていたなぁ

ニーパッド付けていれば無事

 

手は素手でした

手袋していればダメージは無かったと思う

 

ヘルメットはジェットヘル

フルフェイスだったらアゴはぶつけなかったと思う

 

胸のパッドも大事だよね

強打したらちょっと息が出来なくなるし

 

低速だったからこのくらいで済んだけど、スピード出ていたら【あっという間】に死ねますね

安全装備は大事

アドレスだから転んだというのもあるけどね

 

と言いながらも、同じ格好でまだ走っていますけどね

 

長々と書いちゃって、どこまで伝わったか分からないけど、文字数で私のこの熱量を読み取ってください

そのくらいビックリしたのです

 

もはや事故レベルでしたけど、数日経っても私は元気です

ご心配なく

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  この夏はトウモロコシをたく…
  現在、小金持ちの私ですw …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.