アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

目的はなんだ

投稿日:2020/9/4 更新日:

 

物事には目的はあるはず

『目標』ではなく『目的』

 

目的とは・・ 到達したい状態として意図し、行動を方向づけるもの

 

行動には何かを得ようとする目的があるもの

と思いながら、私の行動に目的はあるのか考えてしまった

 

ダラダラとエッセイを書く

 

私がやっているゴルフの目的とはなんだろう?

口では100切ろうとか言っているけど、特別目的とはしていない

良いスコアで回ることが目的ではない

だから練習も人よりしないのだと思う

何が目的?

 

移動を目的とすれば、車でも良いし、市内の移動ならだけでよい

W800を買った目的は?

暑い寒いと言いながら乗るバイクの目的ってなにさ

 

なにかあるのです

目的

だけど上手に説明が出来ない

 

遊び = ストレス発散

単純に考えれば、普段の仕事のストレスをゴルフやバイクで発散させていると言えるかもしれない

 

じゃあ何故ストレス発散になるのだろう?

なんて事まで考え出してしまった

 

そんなことを色々考えていると、より深く考えてしまう

 

なぜブログ書いているのだろう?

なぜ仕事しているのだろう?

なぜ人を好きになるのだろう?

なぜ生きているのだろう?

 

最後はまるで哲学者

考えすぎると闇に入ってしまいそうな気がする

頭の良い人たちが自殺するのはこういう時なのだろうと想像する

 

なぜ自殺するのだろう?

まで考えちゃったりして(汗)

 

そもそも目的ってなんだ?と考え出したのは単純だった

 

ゴルフに物凄く夢中に(熱く)なっている人が居る

たくさん練習し、スコアが悪いと不機嫌になるほどのめり込んでいる人

プロになるわけではないのに、なぜ熱いの?

何が目的なの?とまあそんな発端

 

目的を持っているから熱くなれるのか?

 

クールを気取っている訳ではなく、単純に物事に熱くなれない私

熱くなっている人を見て冷めることもあれば、羨ましく思うこともある

私もなんらかの目的があれば熱くなれるのだろうか

 

目的を持とう

そう思うと、やっぱり自分の存在とは?なんて考えちゃう私

宇宙の歴史から紐解いたりしてw

 

なぜゴルフするの?

= 楽しいから!ヤッピー!

 

なぜバイクに乗るの?

= 気持ちが良いから!ヤッピー!

 

少しも考えずに感じたままの方が幸せだな

アホなほうが幸せだという結論

でも熱くなれないのだよなぁ・・・

 

難しい

 

なぜこんな記事書いたの?

 

その答えもよく分かりません

なんなのでしょ?

誰か教えて~

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  8月30日 日曜日なのだが…
  こんなの書くつもりは無かっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.