アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

W800に乗って、緑の棚田を見に行く

投稿日:2020/9/5 更新日:

 

8月30日

日曜日なのだが珍しくで走った

 

30日、31日の日、月曜日の連休

平日休める身分の私としては、他のライダーが多い日曜日に走ることは滅多にない

だが、連休の初日なので無茶するなら初日が良いなって感じで走った

疲れが残れば翌日ゆっくり休めるのでね

 

と、言ってはいるが、日曜日のrideは予定していたわけではなく、思い付きで出発しています

これもいつもの事

 

5:00 おしっこでお目覚め

エアコン効かせて冷え冷えの部屋なので、毎晩1度は起きるなぁ・・

あと外も明るくなるのも原因

歳のせいにはしないw

 

おしっこから戻り、布団の中で目を閉じる

目を閉じながら考える

 

起きちゃおうかな?

寝ようかな?

明日も休みだからバイクで遠出でもしようかな?

いや、日曜日だから他のライダーウザいし止めようかな?

で、今日は何しようかな?

ここまで考えていたら目は覚めるw

 

早朝から近場を走ってこよう

毎度こんな結論

 

行先候補

我が家から片道2時間以内

どこにしよう?

この条件が毎回なので、いつも同じ場所に行っている気がする・・・

 

前々から予定するのも嫌な性格なのだけど、この行先を決めるのも悩ましい

 

こんな記事書いているけど、これからはサイコロで行先決めたろうかな

 

うーん どこに行こう

 

よし、久しぶりに棚田を見に行こう

緑になった稲の田んぼはきっと映えるだろう

そうだ、そうだそうしよう

 

と、言うわけで5:30出発

 

例のごとく、エンジン始動で直ぐに近くのコンビニへ

 

こちらで暖機してナビをセットする

 

今回の格好は、ジェットヘルメット、コミネのメッシュジャケット、普通の薄手パンツ、エルフのシューズ

 

夏場はメッシュの効いたこのシューズを愛用しています

 

早朝の山の中は気温22度

寒いではなく、心地いい

 

途中で深い霧に包まれもした

ジェットのシールド上げていたのだけど、メガネが水滴でびしょびしょ

今更シールドを下すと、シールドまで水滴をくらい、二重水滴になりそうなので我慢して走った

 

途中でメガネを拭くために停止

 

5m先がやっとの霧に包まれたときに、棚田に行っても何も見えないかも!?と心配した杞憂だったようだ

 

陽も上りはじめ、暑くなりそう

最高気温予報が36度の日でした

 

川遊びしたいなぁ・・

ミンミンゼミの声も聞こえた

涼しい場所な証拠だ

 

出発から約55㎞

山道を1時間ちょい走って棚田へ

 

愛知県新城市四谷にある、四谷の千枚田

 

以前には3台のマスツーで訪れています

 

2018年6月だって

もう2年も経っているのね(汗)

月日が経つのは早い!

 

千枚田はこんな景色

早朝なので、少しガスってますね

 

田んぼは青々

 

稲穂になってきています

気温が低い場所なので、直に茶色くなるのかな?

 

景色とバイクを撮りたくて場所を移動

四谷千枚田の正規駐車場

 

あんまり映えないし、地面が砂利なので来て損した

 

途中、道端にバイクを寄せて撮影

まだ7時くらいなので、邪魔にはならないと思う

日中がどのくらい来るのか知らないけど

 

あ、でも7時でボルドール1台、カブ1台のバイク乗りが居ました

ボルは岡崎ナンバー、やっていることは一緒だね

カブはナンバー見てないけど、撮影していました

これも私と一緒

 

ブログ用の撮れ高稼いだので撤収

ブログ脳ですw

暑くなったり、バイクが増える前に帰りましょ

 

ただ来た道を戻るのでは面白くないので、遠回り

『道の駅 つくで手作り村』を目指す

下道で10㎞くらい遠くなるのかな?

誤差、誤差

 

と出発して間もなく・・・

 

痛い

いたたたたたた・・・

 

胸が痛い

 

で転んでぶった胸が痛みだす

この時まで生活に支障が無かったのに、急に痛い

 

あらやばい

 

途中、マスツーリング5台のバイクとすれ違う

ヤエーされる

 

痛くてヤエー返すのも面倒だったけど、されたので返す

ちょ、5台も居るとメンドクサイ

もっと車間詰めやがれ

マスツーバイクへのヤエーは先頭車両1台にすれば良いことにしない?

全員が手を振ってくると面倒だぜ(汗)

 

もう痛すぎて、作手には向かわず新東名を利用して帰りました

高速使うと距離は遠くなるけど時間は同じ

単純走行なので胸にも優しい

 

8:30には帰宅

最後は胸が痛くて楽しめなかったけど、満足

 

総走行距離:約130㎞

私のバイクの楽しみ方はこの程度の距離で十分です

 

医者行こうっと

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, ツーリング

前後の記事
  整形外科に行ってきました …
  物事には目的はあるはず 『…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.