アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

牛・豚・鶏・鶏

投稿日:2020/9/2 更新日:

 

こんなの書くつもりは無かったので、写真を撮っていません

でも書きたくなったので、記録用として書く

 

お金を使いたくて仕方がないので、とりあえず食で使ってみた

 

8月 牛 日

牛タンをタラフク食べる

牛タンを売りにしている焼肉屋へ友達と訪問

カルビやロース、ホルモンなどもちゃんとあるけど、この日は牛タンオンリーで食ってきました

なかなか牛タンのみってないよね

やってみたかったのです

 

カルビは脂にやられ量は食べられなくなってしまうお年頃(高齢化)

ロースも良いけど、それでも重い

塩牛タンならいくらでも食べれそうな気がした

 

この日は酒も飲まず、ひたすら牛タンを焼いて食べた

白米も食べた

白米はお替り自由だったので、3杯食べた

満腹!!

 

8月 豚 日

牛タンを食べまくった3日後だったかな?

 

今度はしゃぶしゃぶ行こうって話になった

高級しゃぶしゃぶではなく、食べ放題のしゃぶしゃぶに行く

 

混んでいて入店までに40分待ち

待つことが嫌いな私にしては珍しく待った

あ、今回も友達とです

家族は・・・ 知らん!

 

やっと案内されて着

中途半端な牛肉は食いたくなかったので、豚肉コースをチョイス

豚肉しゃぶしゃぶ食いまくってやります

 

ところで、思えば45年生きてきて、しゃぶしゃぶ食べ放題の店は初来店でした

システムがよくわかりません

一皿何枚の肉入っているの?何皿頼んでよいか分からない・・

 

タッチパネルで注文するのだけど、混んでいるので注文から持ってくるまでの時間が長い

最初の肉が出るまでに10分くらい待ちました

制限時間100分(ラストオーダーまで80分)があるのに、この遅さは致命的だろ

まあ二度目は無い

 

ロースは一皿4枚、バラは一皿5枚入っていたかな?

しゃぶしゃぶしたらすぐに食べきっちゃう

追加注文しても来るのが遅い

時間開くとお腹満たされちゃうのですよね

そんな作戦なのか!?

 

アホほど食ってやる

頭にきたので大量に注文してやりました

あ、私今回もお酒無し

食ってやる

時間いっぱい食ってやる

寿司も頼めるらしいので、マグロ・マグロ・イカ・イカ

頼めるだけ頼んで挑む

 

えっと・・ 時間を30分余らして満腹になっちゃいましたけどね

言うほど食えない

帰りには胃袋の中で、豚肉がズシーンと存在感出していました

もう要らね

 

8月 鶏 日

牛・豚ときたら鶏も食わねば

しゃぶしゃぶの2日後

 

友達の家でケンタパーティー

この日はビールも飲みました

焼肉としゃぶしゃぶで使った金額を考えると、ケンタッキーがすごく安く感じる

食って、食って、飲んで、飲んで

 

ゲフ・・

お腹いっぱい

コールスローMとチキン4ピースとクリスピー1本にナゲットちょっと、ポテトつまんで、ビールが1.5リットル

 

食いすぎた

満足通りこしています(汗)

これで半年くらいケンタは食べなくてよさそう

 

8月 鶏2 日

ケンタパーティーの2日後

奥さんから「今夜はケンタッキーの予定」と言われる

2日前のケンタパーティーは奥さんに伝えていない

当然子供たちにも言っていない

 

「買ってくるけど何ピース食べる?」

「えっと・・に、2ピースで」

 

こんなに連チャンでケンタッキーは食べるものではない!w

これだけ写真は撮った

 

連チャンケンタッキーの話が書きたくて記事にしてみました

息子が1本残したので、結局3本食べたよ

連チャンでも美味しかったなw

 

しょーもない話で、ごめりんこ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  物事には目的はあるはず 『…
  この夏はトウモロコシをたく…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.